ほげほげ~

これはまだ、にゃんボールが「しょうゆ箱」の時の写真です
にゃんボールのフチにあご乗せして
ほげほげ~ としているルーク
2017-0920-1.jpg


2017-0920-2.jpg


2017-0920-3.jpg


2017-0920-4.jpg
ほげほげ~


モエっこはベランダで おくろつぎ中
2017-0920-5.jpg


2017-0920-6.jpg


実家の母が ずっと食べてみたい~と言っていた
「博多あまび」をGETしました
2017-0920-7.jpg


ふつうのサイズは1620円。少々、お高め。
これはミニサイズ 1296円です。
2017-0920-8.jpg


ひつまぶしスタイルで食べます。
まずは、なにもつけずに そのまま。
2017-0920-9.jpg


次は、練乳をつけて。
その次は、きなこをつけて いただきます。
2017-0920-10.jpg
あまおうの酸味と味が しっかりしていて美味
わらびもちというよりは、ゼリーと寒天とかに近い感覚?
(実家の母にはお土産でちゃんと持っていきました。)

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングぽちぽち fc2ランキングクリックしてにゃ~

みかん箱

じゃん
2017-0917-1.jpg
ルークの誕生日プレゼントは、
大好きな「にゃんボールみかん箱」です


組み立てていると 現場監督のモエが やってきました。
疲れているのか、省エネモード(笑)。
2017-0917-2.jpg


2017-0917-3.jpg


組立終了。
左が今使っているしょうゆ箱で、右が今回新調したみかん箱です。
2017-0917-4.jpg


早速、ルークがやってきました。
2017-0917-5.jpg


そして、新しいみかん箱の方に入りました。
2017-0917-6.jpg


やっぱり ルークには みかん箱が似合う
2017-0917-7.jpg


2017-0917-8.jpg


このみかん箱も愛用してね
2017-0917-9.jpg
きらりん

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
13モエぽちぽち 15ルークこっちもfc2

日に日に

秋が深まってきていますね
夜、寝るときは少し暑かったのに、
朝、起きた時は肌寒かったです。

モエっこをベランダで だっこしてパチリ
2017-0916-1.jpg


2017-0916-2.jpg


2017-0916-3.jpg


ルークは 自由に まったりしていました。
2017-0916-4.jpg


2017-0916-5.jpg


少し前ですが、コナミ天神の近くにある「キングステーキ」で女子会ランチ
ローストビーフ丼を食べました
2017-0916-6.jpg
ジューシーで美味しかったです。
疲れている体に たんぱく質が効きました
次回はマウンテンにしようーっと。

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
人気ブログランキング押してね 16ルーク押すなり~fc2

Bruno Marsのアルバムと野球観戦。

カクレクマノミの被り物が似合うモエっこ
2017-0914-3.jpg


2017-0914-1.jpg


2017-0914-2.jpg
ZIN70の「That's What I Like」という曲が好きすぎて
Youtubeで見るだけでは物足りずに
とうとうBruno Marsのアルバム「24K MAGIC」をGET
来年、来日の予定ですよね。行ける人うらやましい~


ここ1ヶ月以上 ずーーっと忙しくしているのですが、
少し前にチケットを譲ってもらっていたので、昨日ヤフオクドームに
ソフトバンク対オリックスの試合を観戦してきました。
2017-0914-4.jpg
このチケットがホークス応援席の指定席になりました。

2017-0914-5.jpg
ただの、外野指定席ですね。
背もたれもないし、ドリンクホルダーも下に・・・


戻って仕事するので、ビールは断念して
モツ焼きちゃんぽんと オレンジのフローズンで 腹ごしらえ。
2017-0914-7.jpg


席からの眺めは こんな感じでした。
2017-0914-6.jpg
そういわれれば、外野で野球を観るのは初めてで
応援も応援団長がいて、後方にはトランペットの人が数人いて
応援はにぎやかで 楽しかったです。

マレーロの3打席3ホームランにより 残念ながら
試合は負けてしまいましたが
帰りのドームに映し出された マジック数。
2017-0914-8.jpg
帰ってテレビを見ると、マジックは3になったと言ってました

今週を過ぎれば、少しは きっついのが終わるので
あともうひと頑張りしたいと思います

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
15ルーク 12モエぽちっfc2

ばたばたにつき

簡単更新です
2017-0912-1.jpg


2017-0912-2.jpg


すでに秋の感じですが・・・
2017-0912-3.jpg
ギフト商品がお値打ちだったので 注文してみました。
4000円がいろいろ割引して2000円ちょっと。
ふつうのアイスと比べると割高ですが、自分にご褒美

2017-0912-4.jpg


塩バニラアイスに金魚ようかん。
2017-0912-5.jpg
自覚してませんでしたが、友達いわく、私は金魚好き

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

金魚

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、三代目を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★