実家にて

昨日は日帰りで実家に帰ってきました。
お土産は、家の近くにあるピザレボのピザです。
2012-0306-5.jpg
ピザの箱が気になるあいちゃん。


2012-0306-1.jpg
テレビに出ていたし、せっかくなので3枚購入。


2012-0306-2.jpg
マルゲリータ 350円。


2012-0306-3.jpg
明太マヨとブロッコリーのピザ 420円。


2012-0306-4.jpg
ベリーベリー(デザートピザ) 390円。

ピザの生地はお店で広げて釜で焼いてましたよ。
とても薄めのもちもちした生地です。明太マヨピザが一番好みでした
おっと、グルメのブログになってしまってる。。。

2012-0306-6.jpg
キャットタワーの上で寝てるあい


2012-0306-7.jpg
キャットタワーの上で寝てるゆき

お雑煮もがめ煮もたくさん食べて、やっとお正月がきた気分です。

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

ざる猫と懐かしい写真

パソコンのバックアップ用のハードディスクの中に
懐かしい写真を見つけました(昔のデジカメの写真)

2011-0615-1.jpg
ざる猫


2011-0615-2.jpg
しろい猫ですが、モエじゃなくて実家の猫ゆきです。
ゆきはお外がすきなので、ハーネスをつけてお昼寝します

■年末の里帰りの時のモエルークゆきの様子はこちら
 → モエVSゆき(2011.1.11の日記)
 → ルークとゆきとモエ(2011.1.12の日記)"


2011-0615-3.jpg
写真のデータを見ると2004年6月8日撮影なので7年前ゆき
1歳の頃は、さらにスレンダーでした。


さらに、時代を感じる懐かしい写真・・・
2011-0615-4.jpg
わかります~?
CMで大人気だったチワワの「くーちゃん」です
遊園地であったイベントに見に行ったときのものです。
アイドルワンちゃんは大変ですね。犬なのに握手会みたいな。


2011-0615-5.jpg  
「ふ~ん」
  これは今日のモエです。
「丸いっていいたいんでしょ?」  


★丸いけど香箱すわりがきまってるモエにポチっと応援クリックお願いします。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

すっかり成猫になりました。

つくしを撮影しているとジャマしてきた実家の猫あい(メス、10ヶ月)。
去年の夏に、実家の庭で私が保護した子猫が やたらと成長していました。
2011-0403-1.jpg
くんくん
のかおりがするよね~


2011-0403-2.jpg
くんくん


2011-0403-3.jpg
これをくりかえされて何本もつくしを折られました


2011-0403-4.jpg
お散歩から帰ってきたゆき(メス、8歳)


あいの写真をたくさん撮ろうと思ってたのに、
モエみたく呼びかけてもこっち向いてくれない・・・
2011-0403-5.jpg


2011-0403-6.jpg
デジカメに慣れてないからか、表情がばり固っ。
実物は、かわいいのに なんだか へんてこな表情


2011-0403-7.jpg
これが今回のベストショット
名前を呼ぶと、かわいくお返事できるのに
写真は まだまだ修行してカメラ目線しないとね


2011-0403-8.jpg
前はもっとスリムだったのに、避妊手術後に大きくなったとのこと。
腰まわりが ぱんぱんでした


2011-0403-9.jpg
お土産リクエスト、博多阪急で並んで買ってみたクリスピードーナツ
ほわほわで軽い口あたりで実家では大好評でした


2011-0403-10.jpg
モエのかわいい写真は明日ね


★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
15ルーク 12モエぽちっfc2
  (クリックでランキングに反映されます

実家の猫-なかよし編

実家のニャンズ。
キャットタワー上から、ゆき(メス、7歳)と あい(メス、6ヶ月)。
ゆきとあい
子猫だったあいも 大きくなりました

ここからは、実家の妹からの写メです
キャットタワーのベッドで2にゃん一緒に寝てるなかよしショット
なかよしショット
写真、長い~~。


きゃーーーー、なかよし猫団子
なかよしショット2


なかよしで、うらやましい~~~
なかよしショット3


・・・と思いきや、
なかよしショット風ショット
寝ぼけているゆきの上に、無理やり乗ったあい
ゆきの手であいは顔を遠くに押されていて
落ちないように足を ふんばってるという(笑)
ほんの数十秒の奇跡のショットとのこと。
知能犯のあいは、賢い猫さんのようです。

ルークはまだモエにそんな大胆行動できません。
びびり~なので、まだまだ遠い道のりです。がんばれルーク


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

子猫あい5ヶ月&らお17歳

実家の子猫あいの続きです。

子猫あい
保護当時推定2ヶ月だったあいも もう5ヶ月。


「あい~~~!」
お返事あい
と、呼ぶと 返事しながら やってきた
私のことを覚えてるのか、それとも超人なつこいのか、でもうれしい


しかし、
何の物体
遊びたいざかりの子猫のため、動きが激しすぎて 写真とれません。。。


ので、動きが止まったところで、呼ぶ。
「あいちゃん!」
子猫あい
振り向いてくれたけど、ちょっと微妙な お顔。


不思議顔
なぜか 不思議顔。


キャットタワー最上部にて
お外を見ています。大人の顔になってきたね。


寝たあい
かわいく寝ていました。毛がつやつやになっていました

そして、前に11歳と紹介していたけど17歳だったらお
らおちゃん
この写真は1ヶ月前のもの。
一時期、具合が悪くてごはん食べずにガリガリになってたと聞いていたので心配していました。
持ち直して元気になりましたが、とてもガリガリさん。


らおちゃん2
幼児がえりしていて甘えんぼさんになっていて、
ごはんは人が食べるものを欲しがります。
おでんを食べていたら「ちょうだい」とテーブルにやってきました。
ゆっくりと 時を過ごしてほしいと思います。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★