トロにゃん。

春が近づくのにつれて
今まで寝てばっかりだったルークが、少し活発になってきています。

リラックマトンネルの中から 
猫堂さんの「またたび入りミニミニキッカー」を狙ってます。
2017-0304-1.jpg
じーー。
見ているだけで なかなか手が出ません。


2017-0304-2.jpg
ちょい。


2017-0304-3.jpg
ちょい。


2017-0304-4.jpg
ちょい。
・・・? 飽きた?


2017-0304-5.jpg
ちょい。


飽きてるようなので、キッカーを上に乗せると・・・
2017-0304-6.jpg
「ない!」

いつも笑わかせてくれます


こたつの中があつくなって 出てきたモエ
2017-0304-7.jpg
寝ぼけているので こっち向かない・・・


値下がりしていた「あまおう」と去年くらいから見かけるようになった「かおりの」。
かおりのは1パック380円。
2017-0304-8.jpg
同じいちごでも 形も味も違いますねー。しあわせな食べくらべ

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

不思議ちゃん

キャットウォークにいるルークが なんかおもしろかったのでパチリ
2019-0915-1.jpg
底板をお手手で はさんでいて なんかツボ


ちょっと写真がぼけていて 残念ですが、
とっても ぼーーーっとしています。
さすが不思議ちゃん
2019-0915-2.jpg


2019-0915-3.jpg
なんか よくわからないけど おもしろい


モエはベランダ前の扉の前で お外待ち。
2019-0915-5.jpg
「お外に出たいなぁ・・・」


2019-0915-6.jpg
しかし、今日は室温が29度で 暑い ので
夕方まで お外には 出したくない。
せっかく エアコンで涼しいので しばし お待ちを。


ランチパスポート使用で「担々麺 梟」(フクロウ)に行ってきました
2019-0915-4.jpg
担々麺に肉味噌ごはんがついて800円→500円です。
多いので、いつもごはんは「なし」で注文してます。
好みの味の担々麺です

★ランキング参加中!(クリックありがとうございます)
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

はじめてのドライアイス(終章)

サブタイトル「その猫 ビビり~につき」

昨日の続きです。
部屋の中に移動しました。
パソコンデスクの上にいるルークが見ているのは・・・
2016-0828-1.jpg


2016-0828-2.jpg
もくもく煙の ドライアイス。
水を入れ替えたので さらに 煙がたってます。


ここで、現場監督モエの登場。
2016-0828-3.jpg
鋭い目で 観察中


2016-0828-4.jpg


偶然、愛ちゃん美誠ちゃんとスリーショット
2016-0828-5.jpg


2016-0828-6.jpg
煙がもくもくと 上がっています。


それをボックスの上から ガン見しているルーク
2016-0828-7.jpg
いつの間にか 移動してるし(笑)。


2016-0828-8.jpg
「そこにいたと? こっちおいで」


2016-0828-9.jpg
もくもく


2016-0828-10.jpg
小さくなって見てました。
ビビり~さんは、それはそれで かわいいから いいか


フラダンスのお友達に かわいいとほめられました。
涼し気メッシュのアームカバーは、実は猫です
2016-0828-11.jpg


2016-0828-12.jpg


↓ これです。


アームカバー・猫


★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
11ルークぽちっ 12モエぽちっfc2

はじめてのドライアイス(続き)

サブタイトル「その猫 ビビり~につき」

昨日の続きです。
はじめて見るドライアイスが こわくてたまらないルーク
遠くから 様子見中・・・
2016-0827-1.jpg


2016-0827-2.jpg


2016-0827-3.jpg


2016-0827-4.jpg


2016-0827-5.jpg


2016-0827-6.jpg
あまりにも ひどり ビビりっぷりに 笑いながらカメラを構えている私。


そのうちに、固まってしまいました。
2016-0827-7.jpg


そこに、現場監督モエが登場。
2016-0827-8.jpg


2016-0827-9.jpg


2016-0827-10.jpg
なぜか 遠くを見ているルーク。現実逃避?


2016-0827-11.jpg
「ついていけないと★」

モエは、好奇心旺盛で運動神経がいいな現場監督ですからねー。
正反対の2にゃんなのでした。

★ランキング参加中!(クリックありがとうございます)
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

はじめてのドライアイス


サブタイトル「その猫 ビビり~につき」

この巨大ドライアイスは、ゴディバのアイスについていたものです。
ルークにとって はじめてのドライアイス
ちょっと長いですが、ご覧ください
2019-0826-1.jpg
我が家のビビり~さん、煙が出ているドライアイスが
こわいようす。遠くから様子見。


ちなみに、モエは はじめてではないので、こわくないのです。
2019-0826-2.jpg


2019-0826-3.jpg


勇気をふりしぼって、しっぽを上げて、
ドライアイスに近づこうとしたところ・・・
2019-0826-4.jpg


2019-0826-5.jpg
強く風がふいて、ドライアイスから煙が出たようす。


じっとフリーズ。
2019-0826-6.jpg
思わず、しっぽが下がるルーク
わっかりやすい~(笑)


方向転換して また様子見。
2019-0826-7.jpg


ベランダの隅っこまで移動。
2019-0826-8.jpg


そして、ガン見。
2019-0826-9.jpg


巨大ドライアイス。
2019-0826-10.jpg
この量で、この煙なら
コンサートの時は、何キロ ドライアイス使うのかな~?


まだやっているポケモンGOの話。
家の近くの川によくコイキングが出現します
1日15匹くらい 捕まえられます。
コイキングは「キャナルシティ博多」に行くと たくさんいますよー。
2019-0826-11.jpg

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
18モエ応援 15ルークこっちもfc2

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★