総合力・・・

バンクーバオリンピック 女子フィギュア?

昼間は仕事でリアルタイムでは見られなかったのですが、
金メダル獲得・・・かを、
こんなにドキドキしながら待つのは初めてでした。

浅田真央ちゃん。
トリプルアクセル2回成功で健闘しました。

トリプルアクセルを2回跳んだら
金メダルは間違いない・・・と言われていたけど
ミスもあって銀メダル。

男子フィギュアもプルシェンコが4回転ジャンプ成功でも
銀メダル。
今までフィギュアは
ジャンプが決まればOKみたいな感じだったのに今回は違いましたね。

今、Gaoテレビで「大漢風 項羽と劉邦」を見ている途中なので
なんか違う意味でも
考えさせられる出来事でした??

話は変わりますが、
新作のJETOYのポーチが届きました?

しろくろ猫おなじポーズです。
JETOYのしろくろはちわれ猫ちゃんとは
ルークは柄が入り方が逆なのですが、
ポーチの猫ちゃんと同じポーズだったので
記念にパチリ!!


ぼくははちわれじゃなくてVだにゃん
ルークは、はちわれでなくVの字です(猫村さん柄)。

白猫ちゃんポーチもあったので、
寝ているモエと一緒にパチリ!!
なんですかこれは?
ポーチの白猫ちゃんと同じポーズをさせようとしたけど
ちょっと 困難・・・


興味深々にゃん
この2つで悩んだ結果、
白猫ちゃんのポーチを愛用することにしましたOK


新作JETOYポーチ

しあわせな時間★

この週末は、すごく冷え込んでいたのに
今日はなんだか、コートいらずのようにあったかい

寒いのは、困りますが、
寒いと猫がおふとんに寄ってくるので
また、別の楽しみがあるのでした。

まだ、ルークがポンデライオンの時の朝のショット

おはようにゃん
まくら上のクッションに寝たり、
寒くなったら、お布団に入ってきたり。
熱くなったら、お布団から出てクッションに寝たり、
この繰り返し。数回(推定)


目覚めた!
「ルーク、おはよう????


しっかりカメラ目線
しっかりカメラ目線?


・・・そして、
上から目線で、モエがしっかり見ているのでした-
だってどーしても気になるんですもの。
モエちゃんやはり心配してるんだねー。



おりぼん首輪

少し前なのですが、
10月末にルークがやってきて少し経ってから
蝶ネクタイのようなおりぼん首輪を購入しました。
お色はブルーです。



LEOMIオリジナル超軽量首輪Light-Ribbon★



装着の様子はこちら??

首輪装着
み、見えん


まだ見えん。。。
意外とルークも そう短毛では ないのでした。
首輪が 見えませーーーん


これでどーだー!
これで、どーだ??って感じですね(笑)????
とても柔らかいリボンの首輪なので
首にも負担がなく、かつ かわいいOK?

なので、
モエにも色違いのピンクを購入しました?????
ちょっとぽっちゃりのマリーちゃん?
白猫にピンクの首輪で なんかマリーちゃん!?
と、親バカぶりを発揮


おりぼんモエ
お色もかわいいピンクで白い毛に映えます。
だが、写真はむずかしい・・・

別角度からTRY
別角度から
猫を撮るか、首輪のリボンを撮るか、リボンの向きにもよるし。。。。


そして、猫を撮りました。
そして、リボンではなく猫を撮りました

その後、また別角度からTRY?
やっぱりむずかしいにゃ
モエも短毛と思いきや、毛がふさふさしてるのねーー。
新たな発見の日でした??

ポンデリング卒業。

今朝、動物病院にルークの傷口を診てもらいました±

無事、エリザベスカラーは外れました。
黄色のカラー、
記念に取っててもよかったけど
獣医の先生が外してくれて回収されたので
まぁ、いいかっ?!?

しかし、
パソコンに取り込んでない写真(ポンデライオンショット)が
まだまだたくさんあったので
日記には、ライオンルークの写真が続きますので
あしからず?????
寝てるルークに近づくモエっこ。
今回の去勢手術をきっかけに
モエが態度を緩和して、仲良くなるかと思いきや
初日とかはエリザベスカラーがこわかったらしく
シャーと改めて威嚇?

ごはん食べる時も
ルークのカラーが邪魔でシャー。

だけど、
ふと見ると割と近い距離で寝てたりして・・・!?
モエ用のふわふわに、ルークが。
以前に日記に書いた
モエ用のふわふわ敷物も、今はルークが占領。。。
けど、近くでやさしく見守るモエ。

それは私用のなんだけどにゃん。
ルークが敷物をふみふみ&チュチュするので
ルークの唾液で ところどころ毛が固まってるし。


なんだか平和な時間です。
早く猫だんご状態が見たいものです???


ポンデライオン最終日(予定)

先週の金曜にルークの去勢手術をして
やっと10日経ちます±

傷口近くを舐めようとしては私に止められて、
さぞかし気持ち悪いことかと。。

でも、傷の治りにかかわることだし。

明日の朝に病院に傷口を見せに行くので
あと少し我慢?

そこで「さよならポンデライオンショット」をば。

手術当日、まだ麻酔が効いていて
意識が少し朦朧としているルーク。

やっぱり痛かったのか元気がありません。
目のまわりも赤く、元気がありません。


目がかたかた・・・


がんばったんだよ。ぼく。
どの写真も ちょっと痛々しい?

それが数日もすると、
元気も回復して食欲も旺盛に戻り
上手に寝れるようになりましたOK!!
ライオンくんお休み中。


ちょっと気づいた?


2010-0201-7.jpg
今日は寝ているルークにモエが威嚇していたので
モエを少しおこったら
モエがいじけていつもより早く寝ました。くーー

???????????????????????????
最近のJETOY新作つづき??

ネックストラップ
ネックストラップにピンクが登場しました!!

素材は、うすいリボンのような感じです。
携帯やデジカメにつけると便利です。

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★