ちがう猫

猫村さんっぽい感じ柄のルークです。

くつろぎ中
モエちやん用のピンクの敷物も占領中。
時々、アメリカンカールちっくに
耳がすごく反ってるときがあります。


およよ
なんか違う顔です。


耳がピーン。
耳がピーンと反ってます


なにか気になるの?
なにかびっくりしてますか?


耳立っててかっこいい?
アビシニアンちっく?(親バカ?????

魅惑のペン立て(続き)

ペン立てをめぐる戦い

昨日、日記に書いた「ペン立て」の続きです。
なぜか猫に人気のペン立てをめぐって
なぜか2匹が戦い中・・・


一緒に様子見?
ペン立ての中身は邪魔そうだったので
除いてあげてますが・・・


なぜか気になるにゃん。
大人気のよう。2匹で取り合い。。。


ルークいつものかまってポーズ
ルークは いつもの伸びの「かまってポーズ」



そして、その後の2ニャン達。
まだルークが下なのね。
どうやらルーク負けそうな気配・・・?


力を表示
モエ「いうこと聞きなさい!」
ルーク「・・・(きゅーーー)」


魅惑のペン立て?

家での仕事に使うために
麻っぽい素材(布みたいな藤みたいな素材)の小物入れを
ペン立て用に購入しました??
ペンケースの素材です。
よく使うテープ用はさみにカッターに
ボールペンなどなど収納してみたところぴったり。
かわいくて実用的・・・と思っていたら
なにがいいのか、
猫が気になる様子?!!
なぜかすりすり。
すりすりするだけかと思いきや、
中に入りたい(?)みたく・・・



おまえは、まるちゃんかっ?
頭を入れているーーーーーー。なんだこりゃ。


中身を取ってあげました。


そんなに、入りたいのならと思い、中身を取ってあげました。
くんくん、様子見中

そんなにチェック?


そして、、、頭すっぽりIN
あたますっぽり入りました。
絶句&爆笑でした?
動画で撮りたい~~???

されるがまま・・・

姫ネコ日記なのに、
ルークが来てからは
日記の多くを奪われてしまったモエ?

だって、のんびりやさしい顔だったモエが
ルークが来てからは
なんだかちょっと意地悪顔になっていて
いい写真が撮りずらい、というのが大いにあり。

これは少し前に実家に帰った時に
クリスマスの衣装を着せた時の写真です。
着せられてしまいました・・・
服は、いやがると思いきや そう嫌がってない。。。


着ましたが似合ってる?
白いので赤のマントが映えてます


やっぱりいやだったのね。
耳が思いっきりいやがってました・・・


モエも多難!?
はい、いやでした。
抱っこしましたが、微妙な表情です。
これじゃかわいい写真はルークに取られるぞー。

まだまだ姫ネコぶり発揮で、
仲良しではない2ニャンでした??

少しずつ接近!

春の三連休

福岡パルコもOPEN、キャナルにH&Mも期間限定OPENなのに
病み&病みあがりのため
家で安静にしていました
お買い物・・・は、今週ですかね~?

さすがに6日間も家にずっといると
猫たちも私が不在時よりは安心するようで
こんなショットが撮れました
なかよしさん?
か~なり、近いです
けど、まだ仲良しじゃ ないけど、進展あり!!


近い。
冬の間に、猫団子は無理でしたが、よしとしましょうOK?


??????????????????
JETOYの新作 インデックスシールでました!!
新作インデックスシール
猫形のインデックスシールです。


かわいすぎるシールです。
かわいいシールが2枚入ってます。




金魚

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★