ほほえましい風景

まるでおねえさん猫と子猫
朝、ふっと猫を見たら、こんな感じ????
まるで、お姉さん猫と子猫。(実際、そうですが)


気配に気づくルーク
モエの視線に気づくルーク。


・・・と思いきや
・・・と、思いきや、気づいたのは私の視線だった
完全にねぼけ顔のルーク、変顔


そしてまた眠りにつくのでした。
そして、ルークはまた眠りにつくのでした。
寝顔のほうが、かわいい


かわいいかわいい猫達ですが、またもやいたずら発見?
さよなら充電コード
寝る前に、ちゃんと充電器に置いておいたのに、
携帯の充電ができてない、、、、なぜ?と思いきや
充電コードが、いたるところ噛み噛みされて切断されてました。
モエかルークか、分からない・・・

コード噛み噛みは、身体にも悪そうなので
今後は、充電コードは毎回、収納BOXにしまうことにしました。
めでたし。めでたし。

今日のにゃんこ

定位置ルーク
今日は、ルークはちゃんと
自分用のブラウンの敷物でリラックス中?

定位置ルークにゃん

モエもモエ用のピンクの敷物でお休み中??..
定位置モエ?


睡眠中のため、かわいいショットでないのが残念
定位置モエっこ
この敷物、かなりHITです

ルーク、チュパ中

まだ小さい子猫の時に母猫から引き離された猫がする動作。

ググってみたら・・・
母猫のおっぱいを飲むときに
飲みながら、ふみふみするしぐさをする猫のことを
「マッサージ猫」「ふみふみ猫」「チュパ猫」等と言うそうです。

ルークも立派(?)なチュパ猫
我が家に来た当初は、自分の足の肉球をチュパしてて、
私の首や顔でTRYして、
私に嫌がられて断念?
だって、痛いんですものa

今は甘えたい時に
顔と首の間に、ルークが顔をうずめて首を少しなめる??
→ルークとモエに買ってあげた敷物(ピンク:モエ用ブラウン:ルーク用
(※日記「AS YOU LIKE・・・」参照)

そして、ルークはただ今、チュパ中・・・
チュパ猫ルークにゃん
気づいてるだけで、1日3回以上、
20分くらいやって、満足して寝てます。おやすみ?..


及川光博「美しき世界。」in福岡サンパレスホール

今日はミッチーのワンマンショーに行ってきました???
ツアータイトルは「美しき世界。」

及川光博 美しき世界
去年はドラマ「相棒」の撮影のためツアーがなかったので
1年以上ぶりの生ミッチーでした???
ミッチーはデビュー15年のうち13年ずっと大好きなのに
ギターの「あらケン」さんも超~好みの私は、
あらケンの髪形が短くなってるのに、びっくり?a?
前は、ルパン3世の石川五右衛門ちっくだったのに、
バンドの人みたいになってる(ギターの人に間違いないけど)

※あらケンのお姿はブログを参照ください。
http://yaplog.jp/arakenblog/2   あらケンblog

ミッチーのベイベー(ファンの女子)達は30~40代が主流だからか、
子供連れの方も増えてきていて
私の隣は10歳くらいの女の子(フリフリお嬢様のコスプレ?)で、
その前の席にも10歳未満の子供さんを両側に連れたベイベもいた。
今回、3階におじいちゃんみたいな男性がいて、
下からおじいちゃんがいる・・・と周りも言っていた。
ミッチー、ファン層広し?

「死んでもいい」はあると事前に調べていたので
ちゃんと自作ポンポンを持参。
カラオケタイムでは久留米を意識して
チェッカーズの「ジュリアにハートブレイク」(1番のみ)?

「CRAZY A GO GO!」が大盛り上がり
まだ、アンコールあるかと思いきや、終了。
今回、「SDR」がなかったので、ちょっと驚きでした。

大好きな「バラ色の人生」「悲しみロケット2号」
「今夜、桃色クラブで」「ココロノヤミ」が聞けたので満足でした。
願わくは、今回は21列目だったので
もっと前列の中央で見てみたいです。
日ごろの行い良くしませう??

今回の記念に購入したツアーグッズNEW
  「スキ!トオルん。」(クリアファイル)
スキ!トオルくん。
会社で使うと相当インパクトあるようです。
気分も上がります(爆)


家に帰ってからもアルバム聞いて余韻に浸ってます。
ポップなナンバーが多いので
初心者の方でも聞きやすいアルバムです(笑)。


及川光博『美しき僕らの世界』



視聴できる曲にはリンクを貼ってますので、ぜひ聞いてみてください????
『美しき僕らの世界』/CD
1.How beautiful,We are!![0:26]
2.前略、月の上から。[3:31]
3.ファンキー☆ミュージック
4.涙のプリンセス
5.君がまってる[4:07]
6.人魚の恋
7.哀 NEED YOU
8.青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
9.246
10.CRAZY A GO GO!!~FUNKY GOOD TIME!!~[4:33]
11.ヴィーナス



アメリカワシミミズク

ふくろうちっくルーク

アメリカワシミミズク?!?


アメリカワシミミズク
アメリカワシミミズク

なんか耳が反ってフクロウ(これはミミズク)ちっくなルークでした?-


「フクロウフォトギャラリー」
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/owl_index.htm


最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★