ベランダの訪問者

一仕事終えて やっと一息?-

昨日の昼間は、進行状況思わしくなくて苛立っていて
レンジで温めたエビピラフを落としてお皿が割れたり、
一緒に、モエのごはん用のお皿も割れたりして。。。?

何事にも余裕が大切ですね。


そして、雨が少しあがったので猫達をベランダに出すと、
なんか そわそわしてる。


ベランダの訪問者1


ベランダの訪問者2


ベランダの訪問者3
いつもはモエに近寄るとハーと威嚇されるのに
近寄っても威嚇されないので匂いチェックするルーク。ぷっ。


ベランダの訪問者4


ベランダの訪問者5


ベランダの訪問者6
どうやらカメ虫みたいな玉虫みたいな虫がベランダを訪問していた様子。

しかし、猫達の騒動を虫だから無視して
ベランダの下の方を一回りしてから虫は大空に飛び立ったのであった。。。





ベランダの訪問者8

追い込み・・・

ここ数日、月末までの仕事に追われてます

ちょっとやったことがない仕事だったので
形や用語をネットで調べては悩み、調べては悩みの繰り返しで
ようやく昨日から本格的に仕上げだしました


おじゃま猫、もとい がんばれ猫に囲まれて
深夜作業です。

おじゃまねこじゃなく応援ねこよー


上から見守っているのよねー


パソコンゆらすなーー
今月の電気代、こわい・・・

一発触発

一発触発
猫の鳴き声がしたので見てみたら、こんな感じだった。
この写真を撮る前は、モエがルークの頭を押さえていた?
そのポーズには、間に合わず。


もしかしてケンカ前?
最近は、わりと仲良し風のことが多いけど、
まだまだ。


ルークの反撃か?
ルークの反撃かと思いきや・・・

静止画面
このまま固まってました。
ケンカすると、どちらかが怪我するのではないかと心配で
なるべく止めるようにはしています。

モエは比較的おとなしくて、私には されるがままだけど
芯が強いので挑まれたら、応戦するタイプ。
ルークは男の子で今はまだモエに負けてるけど
結構くやしいような感じなので、そのうち立ち向かいそう。

知り合いの獣医さんからは「4月くらいに2匹のバトルがあるよ」と言われてたけど
まだ、激しいは ない。もーすぐ7月。
願わくば、ないまま 過ごしたいものです。


ちょっとリッチなランチ
銀だらみりんとチキン南蛮定食。1230円なりー。
出てきた銀だらみりんが泡だってるーーーー!?
けど、美味でした???
銀だらみりんとチキン南蛮定食

サッカーとネコと睡魔と

今日はワールドカップサッカー見てしまいましたa??
3時半からキックオフなのに、視聴率は30パーセント台。
我が家の猫と一緒に見ていました。
猫はテレビは見ずに私の近くで寝てました。
時間帯が微妙だったので家で見ましたが
大勢で応援したら喜びも倍増だったのではないかと思います。

そして、忘れていたけど今日は朝10時からセミナーだったので
ちょっと眠かったですa?..
帰ってきてから夕食後に少し寝てしまいました。
また、時間が不規則になりそぉ・・・

今日の猫たち
なかよし猫にゃん
座椅子をたおして出かけてたのでルークが寝てました。
モエもその近くでおくつろぎ中?


座椅子に寝てます。
明るすぎたのか、モエが白光りしてる・・・


なんかほほえましいねー
なんかほほえましいです。
パソコンまわり散らかっていてすみません


あっさり塩醤油仕立てもつ鍋
初夏ですが、もつ鍋食べました
「あっさり塩醤油仕立てもつ鍋」
美味でした~OK-

今日の猫たち

今日はとても暑かったです・・
気温も31度を越したそうだし、
さっきのワールドカップイタリアvsスロバキアもすごかった?a!!
前回覇者といっても4年前で同じメンバーじゃないから
いた仕方ないといえば仕方ないけど。
今日は夕方寝てしまったので(故意でなく)深夜の日本戦見れそうですa??


今日の我が家の猫さんたち
平行に寝てます
なぜか 平行に寝てます。


平行ねこ
モエは常にルークの居場所を気にしているので
モエが後ろなのは、なんだか分かります


視線を感じるのかルーク

視線を感じるのか、ルークの耳がすこし変。
仲良し猫さんは、なぜか同じかっこで寝てたりしますよね~。
がんばれがんばれルーク?-


追記ですが、
ピュリナワンがお試しキャンペーンを今やってます。
50g×2なので100gですが、お試しにgooda
なんと1名にはEOS KISS×4が当たるそう。
5万名先着順なので、いそいで応募してみてください

■ピュリナワン:違いがみつかる。5万ネコおためしキャンペーン

最新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★