毎日の日課(ルーク)

昼~夕方のルークの日課は、出窓ウォッチングです
道に人が通ったり車が通ったり、
カラスが飛んだり鳥が飛んだり、
時々、虫が飛んできたり(11Fなのに!)

寝てない時は、出窓オブジェ化してます。
出窓ルーク


びっくり
あら。近寄ってみたら、耳がカタカタに・・・


るくるく後姿
何を見てるの~?


気になる?
こーゆう景色を見ています。


私が気になる?
私は見なくていいって、お外を見なさい!


?
なにか発見??


力尽きたモエ
モエが力尽きたように寝てました(笑)。
なんか、ちょっとつぼです

真紅のバラとサプライズ

週末は社長の60歳のお誕生日で還暦の日でした。
出張で夜に戻ってくるので当日サプライズ
空港で皆で待っていて60本の真紅のバラをプレゼントしました

バラ
すごいボリュームで、両手でやっと持てるくらいでした。


バラの花
さすが「日比谷花壇」さん。バラがとっても立派です


バラの花束
待ってる間も、とてもワクワクしました。
プレゼントはもらう方もあげる方もうれしいですね



バラにお似合いな姫ネコちっくなショットのモエ
姫ネコモエ


ちょっと半目
日が当たっているので、ちょっと半目。。。


なにか見つけた?
なにか見つけた・・・


2にゃん
そして、またモエに無視されてしまったルークでした。。。

お食事テーブル完成!

昨日の続きです。
お食事テーブル作成過程。
左がテーブルの脚(100均)、右がトレー(おしゃれな雑貨店で購入)

材料


脚
昨日みたく脚を縦にすると少し高いので
横に2個重ねることに決定。
近くで作業を見守ってるモエの手も写りこみ。


作成中
なんか久しぶりに買う「木工用ボンド」で接着中。
そして、完成


おためし中
いつものお食事場所にセッティングしてみる。
モエは私についてきたので、そのままごはん。


成功です
食べやすいみたく、成功です~~


反対側より
反対側から見るとこんな感じ。


ルークも挑戦
しばらくして、ルークも食事にやってきました。
うん、食べやすいみたいでいい感じ大成功です

お食事テーブルの考察

今は少しおさまってますが、
少し前、モエが食後よく吐いていたので
お食事トレーをお食事テーブルに改良しようと考察中。

お食事台に高さがあると猫も食べやすくて
吐きやすい子には効くと何かの記事で見ていたので
今回、改良したいと思いました。

材料とモエ
右が今のお食事トレー、左が脚になる木材(100均で購入)。

トレーは、おしゃれな雑貨店で購入したものなので、
できれば失敗はしたくないーーー。


においチェック
モエが早速、においチェック
トレーは、いつも使ってるのだよーーー。


仮テーブル
とりあえず脚の上にトレーを置いてみて高さチェック
おやつでお試し中。

ややや、ちょっと高い


仮テーブルお試し中
イメージしていたよりは、ちょっと高いです。
木を縦でなく横にするとかなり低くなるし、
一晩考えることにしました。

現実逃避・・・

仕事のこと。。。
時間もないしおおまかに完成すればいいかと思っていたとこ
完璧を求められてる感じもなきにしもあらずで、
ちょいと現実逃避ぎみ・・・

我が家のおじゃま猫応援猫も全開で頑張ってます。

おじゃま猫モエ
デスク上でエールを送ってる、、、の

おじゃま猫モエ2
デスク上で、見守って寝てます(笑)


2010-0827-3.jpg
デスク上でエールを送ってる、、、の


2010-0827-4.jpg
デスク上で、オブジェ化(笑)。じゃまやーーーー

もうちょいやけどねぇーーー。

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★