モエとルーク(今年の総括)

ルークが我が家にやってきたのは、去年の10月末。
なので、モエルークは1年2ヶ月一緒にいます。
モエとルーク
一見、なかよさそうに寝てます。


モエとルーク2
でも、まだまだ仲良し!とまでは、いきません。


モエとルーク3
おててと おててをあわせて なかよし
モエに拒否されないので、うれしいルーク


そして、少し調子に乗ってしまう・・・
モエとルーク4


モエとルーク5
モエ、無視・・・


そこで、さらに調子に乗るルーク
モエとルーク6


モエとルーク7
モエ、耐える・・・


しかし、突然、体制を変え応戦
モエとルーク8


変なポーズの猫バトル。。。腹見せはケンカの意思ないのでは?
モエとルーク9


モエとルーク10
写真ではモエが体制不利に見えますが、
モエの猫パンチが炸裂。


モエとルーク11


モエとルーク12
「今年の4月くらいにルークの方が勝つだろう・・・」と
知り合いの獣医さんからは言われてましたが、まだ負けてます。

今年も「★だって姫ネコ日記」をご覧くださいありがとうございました。
モエルークのドタバタ日記ですが、頑張って更新しますので
どうぞ来年もよろしくお願いします
それでは、みなさん よいお年を!


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

すのこベッド組み立て(続)

昨日のすのこベット組み立ての続きです。
なぜか現場監督になるモエ
現場監督モエ


現場監督モエ2


現場監督モエ3
こんなのをくりかえしているので、組み立てはなかなか進みません・・・


一方、ルークは卵パックのビニールのヒモに夢中
モエとルーク


興味ナッシング
現場監督は興味なし。


そして、着々と すのこベットが組み立てられています。
わくわく
期待は最高潮!?


完成試乗?
現場監督モエ 完成試乗? しっぽぴーーーーーん。


2010-1230-8.jpg


そして、一言。
2010-1230-9.jpg


しばらくしてルークもざぶとん猫でりらっくす
2010-1230-10.jpg
「きにいったなり~」

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

すのこベッド組み立て

前にも書きましたが(12月23日の日記)、我が家はマンションのため
結露がすごいです。毎日滝のような結露をふいてます。
そして、気に入ってるおしゃれ窓があるのですが、ここも結露がすごい。
じかにベッドのマットレスをひいていたため、結露で濡れてしまいそうに・・・
2010-1229-1.jpg


ベッドまで侵食しないように、
タオルやダンボールや雑誌をひいてましたが限界に・・・。
ので、すのこベットで かさ上げすることにしました。
2010-1229-2.jpg
すのこベッド組み立てのため、マットレスを立ててます。


早速、モエが気づきました。
2010-1229-3.jpg
においチェック中。


2010-1229-4.jpg
なんかいたずらの予感・・・


2010-1229-5.jpg
わ、わかりやすい・・・


その数秒後・・・
2010-1229-6.jpg
モエが乗ったため、マットが倒れてきましたバターーン。


2010-1229-7.jpg
倒れてきてるのに、なんだか楽しそう・・・?
この後、写真の状態のやりとりを3回くりかえしました・・・


2010-1229-8.jpg
現場監督が一番じゃましてまーーす
(明日に続く)


★ポチっと応援いただけると、励みになりま~すハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽち fc2ランキングぽち

自由な寝相

ルークは寝相が自由
ベッドの中で、すきなように寝てます(猫みんなかな?)。
寝るルーク
この日は頭はうもれているのに、足は大開き。


寝るルーク2
寝顔に きゅん


■別の日。なぜか片手だけ伸びーーーーー
寝るルーク3


変~身~~。とうっ!
寝るルーク4


■また別の日。 なにかと戦ってます。
寝るルーク5


「むにゃむにゃ。夢ではK-1の選手なり~」
寝るルーク6

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

正直なからだ

だましだましやっていましたが、風邪が悪化してます
寒さには強い!とずっと思ってましたが、
気温が急激に下がったり、雪が降ったりすると
具合が悪いことが判明。昨日は、友達とのランチもキャンセル

みなさまもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね。

せきをすると、モエが心配そうに私を見てます。
心配なモエ


心配なモエ2


心配なモエ3
ねむたいとこ、心配かけてごめんね。


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキング応援してね

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★