姫ネコができるまで

JETOYで私が一番すきな姫ネコちゃん
2011-0228-1.jpg
下にいるのはCCアリスのまめねこちゃんです

いつもこのイラストを目標にJETOY風写真を撮ってます>
choochoo姫猫★(2009.04.28の日記)
2009年からなので、JETOY歴長いです

楽天ブログのときに作ったページ「★姫ネコができるまで★」
初期の頃のお気に入り写真をまとめてます

2011-0228-2.jpg
アイシアの極楽ねこカレンダーにも載りました


2009年10月末にルークが我が家にやってきてから
しばらくいじわる猫の顔になっていましたが、
去年あたりからおだやかな顔に戻りました。

この2枚は特におきにいりのショット
2010-1008-1.jpg


「トップの写真」と「登場猫」の写真に使っています
2010-1010-1.jpg
少し前ですが、カテゴリに「★姫ネコモエ」を追加しました。
しろい猫を堪能できますー
(一番下の「top」のアイコンの左の「back」を押すと続きが見れます)

人気ブログランキングを見て改めて気付いたのですが、
猫は女の子だとに、男の子だと王子になっているのが多いの発見
みんなでどんどんJETOY風の猫ちゃんを増やしましょう

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
18モエ応援 15ルークこっちもfc2
  (クリックでランキングに反映されます

猫アクネ

最近、ルークのあごの下(お口まわり)が汚い。
猫アクネ(猫のにきび)の症状が少しだけひどくなっているよう。

ひどいのに気付いて2日目くらい。
早速、だっこしてチェック
2011-0227-1.jpg
ルーク、おなか側の足元は茶色入ってます。


2011-0227-2.jpg


2011-0227-3.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、
この黒いぶつぶつの汚れが猫アクネ(猫にきび)です。


2011-0227-4.jpg
皮膚病で、脂性の若いオス猫に多く見られる症状とのこと(ルークはオス!)。
また、お口のまわりをきれいにグルーミングできない子がなるそう。

前にかかりつけの獣医さんに聞いたときには、
「炎症を起こしてなければ、
イソジンを精製水で薄めた液でふいてあげるといい」
と聞いてたので
ふきふき。


ふきふきが気持ちよかったのか、ルークはごろごろ
そして、ベランダでリラックス
2011-0227-5.jpg


モエはキャットタワーからお外を見ていました。
2011-0227-6.jpg


★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽち fc2ランキングぽち
  (クリックでランキングに反映されます

猫草すきすき

熱い視線(2010/12/19)の続編です。

2011-0226-1.jpg
ベランダでそわそわのにゃんず


2011-0226-2.jpg
モエカメラ目線攻撃


2011-0226-3.jpg

視線の先には・・・
2011-0226-4.jpg
猫草
猫達には気付かれているけど、
できればあと数日待って伸ばしてあげたいところ。


それではも猫達の熱い視線が続く・・・
2011-0226-5.jpg


2011-0226-6.jpg


2011-0226-7.jpg


2011-0226-8.jpg


2匹で力を合わせて・・・
2011-0226-9.jpg


結局、根負けして猫草をあげました。
2011-0226-10.jpg
うちの子、なかなかあきらめないのよね・・・猫草に関しては。


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

  (クリックでランキングに反映されます

JETOY風な姫ネコ

ベッドの上で眠たそうなモエ発見
2011-0225-2.jpg
これはチャンス      ミニティアラと一緒にパチリ>


2011-0225-1.jpg
ぱちっ いきなりモデル猫モードになるモエ


それじゃあ、ということでティアラを頭に・・・
2011-0225-3.jpg
めちゃくちゃ嫌そう。。。 耳がややヤギ


そして、渾身の1枚
2011-0225-5.jpg


JETOY風にするとこんな感じ
2011-0225-4.jpg
奇跡の一瞬だったので、めちゃくちゃ興奮してしまいました


2011-0225-6.jpg
頭に乗せるとこんなふうに
顔を上に向けて、すぐにティアラを落とすんですよー
徐々に(もう2年がかりですが・・・)慣らしていきます。
成果ありきです


★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
16ルーク押すなり~ 12モエぽちっfc2
  (クリックでランキングに反映されます

お笑い担当

我が家のお笑い担当ルークです
りらっくルーク
「なんでお笑い担当なりー?」


「それはね、、、
ふとしたときのしぐや表情オモロイからよーー



この時も
へんてこポーズ



この時も
2011-0224-3.jpg
「伸びーーーーだにゃん」


サッカーボールみたい寝たりするし・・・
2011-0103-3.jpg


変なバランスでよく立つし・・・
2010-0926-3.jpg


2011-0224-4.jpg
目がすわってる・・・


2011-0224-5.jpg
なんか くすり と笑ってしまう写真ばかり。
お笑い系であり癒し系でもあります
ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)で不思議ちゃんで
性格がやさしい猫です
夜はベットの中で私にコアラみたいに抱きついて寝てます。
(私が木・・・)

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキング応援してね
  (クリックでランキングに反映されます

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★