招き猫みくじと寄り目顔

今回、また引いてみた招き猫みくじ
2011-0331-1.jpg
1回200円なのです。
28種類の招き猫ちゃんのどの子が出てくるのか、毎回とても楽しみです
 ・2つめの招き猫・・・まねき猫パワー(2011.03.11の日記)
 ・最初の招き猫・・・遠い街のどこかで・・・(2011.01.18の日記) 

2011-0331-2.jpg
右手をあげた緑の招き猫ちゃんでした


2011-0331-3.jpg
右手あげなので、お金を招いて、身体健全、学業成就。
現在、資格等の勉強はしていませんが近々何か実りがあるのでしょう


チャッパチャップス(棒のついたキャンディ)をなめていたら
モエが興味深々だったので、近づけてみました。。。
2011-0331-4.jpg



2011-0331-5.jpg
近づいてきて、においチェック。


2011-0331-6.jpg
寄り目が、なんか かわユス
なめたいのかと思いきや・・・


2011-0331-7.jpg
顔をそむけました。
興味ないのかと思いきや・・・


2011-0331-8.jpg
また、寄り目
この表情、個人的にとってもツボです


一方、ルークは加湿器とTVモニターのところで長~い猫。。。
2011-0331-9.jpg
ばりばりしっぽ ふりふり。


2011-0331-10.jpg
ベランダの側溝みたく、特になにもないはずなのに、、、
やっぱり不思議ちゃんです


★ランキング参加中!(クリックありがとうございます)
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち
  (クリックでランキングに反映されます

SAKURA

ベランダにいたルーク
2011-0330-1.jpg
やっぱりなぜか片手はあがってます・・・(おやくそく)


2011-0330-2.jpg
視線の先には、給湯器の上に置いて育てている猫草があります。
あと数日で食べられるかな。
ここまでは、いつも見る表情。


2011-0330-3.jpg
正面から写真を撮ってみたら、超~不思議顔になっちゃいました(笑)。
しつこいようですが、白黒ネコオモロ系です。
いつも笑わかせてくれます


「3月はお疲れ様でした」の意味をこめて会社に挨拶まわりをした帰りに
住吉神社にお参りしてきました。
猫みくじは、明日発表しますね
2011-0330-5.jpg
椿はもうおしまいですかね~。


2011-0330-6.jpg
3月22日、福岡は開花宣言していたので見たかった桜
ちゃんと咲いていました~。

2011-0330-7.jpg
昨日、昼間は少し歩くと上着がいらないくらいの暖かさでした。
朝夕はまだ少し肌寒い感じです。

2011-0330-8.jpg
この1本だけ たくさん咲いてました。
(木の周りが工事中だったので近づけなくて少し残念。)

春のあたたかさ、1日でも早く東北にも届きますように。


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
18モエ応援 15ルークこっちもfc2
  (クリックでランキングに反映されます

姫ネコはお年頃

今日もベランダでくつろぐニャンズ
2011-0329-1.jpg


2011-0329-2.jpg
ルークは今日も側溝が気になる様子(笑)。
な、なにもないのに・・・


2011-0329-3.jpg



2011-0329-4.jpg
最近、時々思うのですが、
モエが手と足の間を狭く座ると、すんごく大きく見える・・・


2011-0329-5.jpg
去年の12月末のワクチンの時は
モエ4.4kg、ルーク4.2kgで、体重にさほど違いはないけど
やっぱりモエが大きく見えるのは否めない・・・


2011-0329-6.jpg
大きく見えるって言っただけよ


3月の始めに博多駅のパン屋さんで撮影していてタイミングを失った写真。
2011-0304-10.jpg
長さは1m以上ですごく長い
すべてパンで出来てます。すごいでしょ。
電車大好きな甥っ子が喜ぶかな~と思って撮ってました。

地震が起こるまで、九州人は
3月3日オープンの「新博多駅ビル」、「博多阪急」、「東急ハンズ」で
何万人も並んで来場して、すごく浮かれていました。
今月は金欠で仕事も忙しかったので私はずっと家に引きこもってましたが
そろそろ街にでかけてみようかなと思います。

今となっては、義援金だけでなく
風評被害の対策として「東北の物産を買おう!」みたいなキャンペーンを
百貨店や大型スーパーでどんどん展開してくれればいいなと思います。
アプローチしてみます。

★クリックして応援していただけると励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽち fc2ランキングぽち
  (クリックでランキングに反映されます

ルークもJETOY風に

仕事が落ち着いて少し経ちました。
寝る間も惜しんで仕事のときは我慢していたのか
その反動で、ルーク超~あまえんぼになりました。

甘えた後に、ルークJETOY風で撮影してみました>

■キラキラバージョン
2011-0328-4.jpg
あんまり乗り気でなさげな表情・・・
ちょっと、はずかしいのか?


■雪の結晶風お花バージョン
2011-0328-5.jpg


2011-0328-6.jpg
やればできる子です


なのに~
2011-0328-7.jpg


なぜ~
2011-0328-8.jpg
・・・やっぱし、おやくそくですね

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
16ルーク押すなり~ 12モエぽちっfc2
  (クリックでランキングに反映されます

JETOY風姫ネコ3

昨日の続きです
ネコ好きの人は、JETOYの猫ちゃんは、たまらないですよね~

「Pearl shiny」風に、イチゴケーキを投入
2011-0328-1.jpg
今回は、キラキラなしVer.で。


2011-0328-2.jpg
キャンドルは立ってないし・・・
このケーキは、陶器のキャンディポット(シュガーポット?)です。
かわいいでしょう

2011-0328-3.jpg
この状態で、ミニティアラを頭に乗せて
写真が撮れたら、いいんですが・・・。
徐々に慣らしてみたいと思います「ファイトぉぉぉー」

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

  (クリックでランキングに反映されます

金魚

最新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★