トロにゃんの遊びと姫ネコ

昨日はロイヤルウエディング素敵でしたね
教会のシーンでは、
お願いだから王子を上から映さないで~と思って見てました。

話は我が家のにゃんずに
かわいい姫ネコなモエですが、時々、ご機嫌ナナメ
(度々、ブログでは紹介していますが・・・)
  →★ご機嫌ナナメな姫ネコ 一覧

ルークマックのストローの外袋を丸めたもの
スローペースで楽しく遊んでいるところにモエが、、、



モエは動きが機敏。ルークはトロにゃんゆえスローペース。
だけど、特技は立ち猫
動画でもちょっと立って遊んでます(笑)

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

  (クリックでランキングに反映されます

choochooとツーショット

今日からはゴールデンウィークなのですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私はGW明けが締め切りの仕事に追われてます
ちょっとややこしや~ ・・・なのでなかなか進まないっ
気をとりなおして。

モエがかわいく寝ていたのでお花をそっと前に置いてみる。。。
2011-0429-1.jpg


「はい、チーズ」
2011-0429-3.jpg
ちなみに、飾っているお花はヘアゴムです


そして、かわいいJETOYのマウスパットと一緒にパチリ>
2011-0429-2.jpg
あぁ・・・バックにさかなくん(ルークのけりぐるみ)が映りこんどる・・・


2011-0429-4.jpg
さかなくんをどかして、ハートのクッションにチェンジ


いい感じ~だったのに、モエ電池切れで やる気なし
2011-0429-5.jpg
この後は、こんなのばっかりだった。バリのお土産の置物の猫ちっく
やはり撮影は、短期決戦やね~~


一方、ルークはベランダで鳥を見てるのかな。
2011-0429-6.jpg
いつものごとくなぜか片手があがってます(笑)。


★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
16ルーク押すなり~ 12モエぽちっfc2
  (クリックでランキングに反映されます

うっとりタイム再び

いい香りに反応する我が家のにゃんず
2011-0428-1.jpg


2011-0428-2.jpg
ヒト猫兼用お香CAT,CAT,CAT! キャットインセンス 5本入り

前に買ったときに、モエのうっとり顔が見れて
また見つけた時は絶対買おうと思っていたまたたびのお香です。
今回は、またたびの香り+ジャスミンの香りにしてみました

2011-0428-3.jpg
上の半分がまたたびの香りで、下がジャスミンの香りです。
(キャンドル台はIKEA)

2011-0428-4.jpg
モエっこ、うっとり


2011-0428-5.jpg
ルークも耳の方向変だけど、うっとり
そんなに「お香」の香りもきつくないので、
猫も好みのようです。

実は、たくさん種類があるのです。


前回は「カモミール」、今回は「ジャスミン」にしました。
5本いりで370円でお手軽だけど、
うっとり顔をみたくて5本はすぐになくなります
全部制覇するつもりです~。
次は「竹」か「ローズ」を買ってみよう


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキング応援してね
  (クリックでランキングに反映されます

ドーナツ猫

ルークは私が席を外したときに、
私がいた場所を乗っ取ります

またしても、洗濯物を干していて戻ってくる間に、
パソコン前の座椅子の場所をとられてしまいました・・・

けど、ドーナツクッションにかわいく寝ている

■上から見た図
2011-0426-1.jpg


■横から見た図
2011-0426-3.jpg
ドーナツの中央でなく、形にそって寝ているのが
妙~に気に入りました


パソコンで作業するので、移動したいところですが、、、
2011-0426-4.jpg


2011-0426-5.jpg
こんな顔で寝られたら、起こせません

これがドーナツクッションでなくてDJテーブルだったら
ルークを乗せたまま、きゅきゅきゅきゅと音を出してみたい~

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
11ルークぽちっ 17モエぽちっfc2
  (クリックでランキングに反映されます

すっちゃま おめでとう★

昨日は、モエの憧れのしろいねこのすえこちゃん
19才のお誕生日でした ぽぽぽぽーん

モエは今年の7月で5歳
すっちゃまみたいに美しくてかわいい白猫になってね

2011-0426-11.jpg

み、短い・・・?

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
12モエぽちっ fc2ランキング押すなり~
  (クリックでランキングに反映されます

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★