違いが分かる猫

昨日のタイトルは、正確に言えば「遅く届けたプレゼント」でしたね。
プレゼントはもらうのもあげるのもどっちも好きです。

久しぶりに仕事しながら朝を迎えてしまいました。
もう5時過ぎから明るいのですね
しかも、みなさん早起きなのに驚きました。
(すでに洗濯物がたくさん干されてる~)

電動ミルを買ったので朝の美味しいコーヒーを入れたところ
モエが気付いてやってきました。
2011-0630-1.jpg


2011-0630-2.jpg


2011-0630-3.jpg


2011-0630-4.jpg
「ありがとう」 (入れたの私だけど・・・)


2011-0630-5.jpg


2011-0630-6.jpg
「香りが違うと★」 う~ん


2011-0630-7.jpg
美味しいコーヒーで目覚めよ、頭ーー
今日で6月も最終日。今日も一日がんばりましょう

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
11ルークぽちっ 17モエぽちっfc2

遅く届いたプレゼント

5月が母の誕生日だったのですが、
プレゼントの品物変更あり~の私の仕事が詰まってて
ゴールデンウィーク前から帰ってなかったので
プレゼントを渡しに昨日は実家に日帰りしていました(特急電車で1時間)。
2011-0629-1.jpg
実家で寝ていたゆき

母へのプレゼントは中古のパソコン。
インターネットできてDVDも見れるので初心者にはいいかなと。
(母はパソコン全くの未経験者)
お値段もコブクロのチケットを無理して買うよりはお手軽だったし。

インターネットの設定してOffice入れて
セキュリティソフトを導入して
iTune設定して、動画が見れるように設定して
「基本の基本操作」を教えて帰ってきました。
母は「目が疲れる・・・」と言ってましたが、覚えはいいみたい?

昼前に出て夜に帰ってきたので我が家の猫たちは1日お留守番。
2011-0629-2.jpg
「モエ、おりこうさんにしてた?」


2011-0629-3.jpg
聞くと、目が きゅぃ~ん ってなった。
おりこうさんじゃ、なかったのかな?(笑)


2011-0629-4.jpg
ルークは、ちょっと悪いお顔。
「暑いし、つまんないなり~


2011-0629-5.jpg
エアコンはタイマーで入れていったのに不満げ
確かに、暑いと2匹とも床に寝てるのよね~。
猫用の「爽快バブシャワー」みたいの、あったらいいのにね~

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
12モエぽちっ fc2ランキング押すなり~

フレーム加工

Photoscape(フォトスケープ)というフリーソフトで画像を加工してみました

2011-0628-1.jpg


2011-0628-2.jpg

フレーム(枠)の種類がたくさんあるし、しかもタダなんてすごい。
操作もすごくシンプル。

まほろばさんのHPを参考にしました。

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

なかよしハンモック

ふと猫たちを見ると2匹そろってキャットウォークハンモックで寝ていました
2011-0627-1.jpg
最近、ルークはハンモックの上段がお気に入り。
暑くなると、床に寝にきます。


2011-0627-2.jpg
ちらっと見てくれただけで、自分の世界に入る・・・


2011-0627-3.jpg
と、思いきやモエが手を伸ばしました。暑い、の?


2011-0627-4.jpg
むにゃむにゃ☆?#£


2011-0627-5.jpg

キャットウォーク。
「うにの秘密基地」のうにちゃんも愛用してますよね

標準ではハンモックは1つなのですが、このタイプは増設できます
ハンモックの金具セット、またハンモックの布のみもあります。


ルークが家にきた当初、ハンモックをめぐる戦いがあったので
その時に増設しました
もう1つ同じものを購入せんといかんとか~と思っていたので
とっても助かって、大活躍してます。


またお気に入りのドラマ(仁-JIN-)が終わってしまいました。
ドラマの中で
仁に「悩んでいても仕方ないのでいつも笑顔でいよう」と言われた後、
鏡を見て口角をあげて笑顔を作ろうとする咲さんが好きでした。
私も前に言われたことがあります。
苦しいときに笑顔がつくれる人は強い人。なりたいですね。

★クリックして応援していただけると励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
14モエぽちっと 11ルークぽちっfc2

だってくやしいなり~

6月なのにすごい暑さですね
節電しないといけないとは頭では理解していますが、
なにせマンションの最上階(11F角部屋)なので
ちょっと油断すると部屋の中が
室外機から出ている温風みたいなサウナ状態に・・・

熱中症にならないように除湿と冷房をこまめに入れて冷やしているのに、
それでも朝、日が当たっている時はベランダに出たい猫たち
2011-0626-11.jpg
飛んでる鳥を見たり、虫を探したり、、、


2011-0626-2.jpg
モエがちょっと変な表情


そして、、、
2011-0626-3.jpg


2011-0626-4.jpg
いつものごとく やられるルーク


2011-0626-5.jpg
今日も強い女 モエ


2011-0626-6.jpg
その後は、姫ネコに戻って 自由に過ごします。


2011-0626-7.jpg


2011-0626-8.jpg
ルークはなぜかこの場所がすき・・・
「ルークちゃん、今日も負けちゃったね」

私の言葉に刺激されたのか?続きは動画でご覧ください(笑)


★やっぱり負けるのはくやしいルークにクリックで応援お願いなり~>
     ぽちっ ↓         ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちぽち fc2ランキングクリックしてにゃ~

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、三代目を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★