立ち猫モエ

ふとベランダを見ると、超~めずらしや
モエが立ち猫になっていました
2011-0731-1.jpg
立つと猫って 長~いですよね。
しかも、しっぽが3本目の足ちっくで ぷぷ(笑)

2011-0731-2.jpg
ルークと比べると やや肉感的な立ち姿。


2011-0731-3.jpg
何に夢中なのか、調べてみると・・・


虫さん発見
2011-0731-4.jpg
何の虫が分からないけど、コガネムシとかじゃない。
少し細長くて金色のドット模様。


あまりにも必死なので、上からパチリ>
2011-0731-6.jpg

その後、ベランダの手すりから虫は下に
数回落ちては飛んでを繰り返し
モエは、とてもハッスルしていましたが、、、
2011-0731-7.jpg
ほどなくして飛び立ってしまいました。
ここは11階なのに、虫の飛ぶ力って すごいですよね。


そして、今日の朝の出来事。
今日は朝からモンプチのカリカリをあげたので
たくさん欲張って食べ過ぎたのか
ルークキャットウォークのハンモックの上でゲホゲホし始め、、、

高い位置から ほぼ原形のままのモンプチさんをリバース

私も朝食中だったので うけとめるものも見つからず
部屋の中に散らばりました(泣)

2011-0731-8.jpg
次回からは吐く時は高いところからでなく床でお願いします。


そして、今日はカウンターキリ番10000を自分でGETしていまいました
2011-0730-11.jpg

つたないブログですが、ご訪問ありがとうございます。
ほっこり日記 これからもよろしくお願いします

★クリックして応援していただけると励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽち fc2ランキングぽち

やや猫村さん柄

私事ですが、断髪しました(笑)
ロングの巻髪から壇れい風に変身しました。
気分だけでもミッチー妻。あぁ・・・

暑いのに朝と夕方のベランダが好きな猫たち。
そして、いつも自由なルーク
2011-0730-1.jpg


2011-0730-2.jpg
自由で不思議ちゃん って いいなぁ~


2011-0730-3.jpg
なんか表情ひとつひとつも おもしろいし。。。


2011-0730-4.jpg


2011-0730-5.jpg
じーーーっ   (なぜか見つめられる)


2011-0730-6.jpg
額の猫村さん柄が大人になって右に流れてしまったね。
まるで「し」の字? 「三日月」


2011-0730-7.jpg
の字でも個性的だからかわいくていいのですが(←親バカ)


不思議顔のルークのそばで
モエは三つ指ついて(?)しっかりカメラ目線
2011-0730-8.jpg
いやいや、そういうモエも昨日の朝、
私が仕事の打ち合わせを電話でしている時に
なぜかテーブルからずり落ちて氷のお水の入ったお皿を
床にぶちまけたのを目撃しました(まるで普段のルークのよう・・・)

一緒に生活していると猫の行動も似てくるのでしょうか?

★やや猫村さん柄のルークにポチっと応援クリックお願いなり~>
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

氷あそび

「ざるうどん」モエが食べたあの日から、、、
2011-0729-1.jpg
テーブルの上のお水氷あそびが猫モエの日課に。。。


2011-0729-3.jpg


2011-0729-2.jpg
氷で遊びながら、お水もよく飲んでいる様子。


んーーー


ルークもやってきた。
いつものことだけど、お互い見合って微妙な表情。
2011-0729-4.jpg


2011-0729-5.jpg
テーブルの上に飛び散ったお水は、遊んだ証。。。


2011-0729-6.jpg
まねっこでルークもお水をよく飲むようになってしまいました。。。

よって、お水のお皿を
片付けるに片付けれなくなった今日この頃。。。
夏場はこのスタイルを維持しますかね

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
16ルーク押すなり~ 12モエぽちっfc2

おじゃま猫で応援猫

昨晩は、ミッチーと壇れいさんの結婚ニュースを知って少し動揺しましたが、
神様は やさしいのか?
今日のお昼までの急な仕事に追われていたのて
ショックに浸っている時間もなく朝がきた。。。
2011-0728-1.jpg
真夜中に目の前で手を伸ばすモエ
テンキーで入力作業中だったので、めちゃくちゃ邪魔い
けど、本人は応援しているつもりのよう。。。


2011-0728-2.jpg
手を伸ばしたまま睡魔と闘う。。。


2011-0728-3.jpg
ばり邪魔だけど、
ぽにょとしたおなかは癒しポイントでもあります。


2011-0728-4.jpg
机の上でチェックしている書類の上にルークが。。。
ばりおじゃま猫
このチェックは、最終チェックなんだじょ~~


2011-0728-5.jpg
ふと右を見ると今度は猫文鎮になっいてるモエ発見。


2011-0728-6.jpg
気付いてルークが書類の上から移動。。。
表情が厳しくなるモエ。ちょっといじわる猫のお顔。


「こっちに来るな光線」が効いたのかルークは去っていく。。。
2011-0728-7.jpg
近づきすぎたらイヤだけど、避けられるのもイヤみたいです。
乙女ごころは むずかしい。。。


またミッチーの結婚の話に戻りますが、
自分でも意外でしたが、受け止めれるくらい大人になってました(笑)。
年齢ももういい頃だし美男美女でお似合いの二人だし

CCレモン金麦さん
「相棒つながり」で さらに「SUNTORYつながり」。
しあわせを祈って、あたたかく見守っていこうと思います


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキング応援してね

ミッチー結婚

猫ブログですが、驚きすぎて緊急報告。
及川光博ことミッチー
女優の壇れいさんと今日結婚したそうです

2011-0727-11.jpg
「えっ!」

付き合ってるかもという噂は知ってたし、
お似合いとは思っていたけど、
やっぱり ショック

ミッチーのHPが なかなかつながりませんでした。

やっぱり、「相棒」が きっかけだったのですね。

けど、あなたが選んだ人だから おめでとう。しあわせになってね。

金魚

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★