犬みたいな猫

あれれ?
昨日の日記は、昨日UPしたつもりが「下書き」になってました。
さきほどUPしたので 昨日の日記もご覧くださいね

              

写真はぶれぶれですが、いつものモエを撮ってみました
2011-0930-1.jpg
これは台所にて。

実はモエは私が名前を呼ぶとやってくるし、
熟睡していないときは、私と行動を共にします。

台所に行くと、台所について来て
洗面所にも、トイレにもついて来ます。

外出から帰ってくると玄関で「おむかえ」してくれるし
ちょっと犬みたいな猫

2011-0930-2.jpg
「いいえ、猫です!」 (きっぱり

実は、ごみ箱の上です
左に見えてるピンクの物体は、いまだに大活躍している「かき氷機」


2011-0930-3.jpg
今日のメニューはタニタ食堂レシピ「キムチうどん」
あまりの美味しさに何度もリピしてます。
讃岐うどんで作ったので、今回もばりうまーー

毎週更新されるタニタのホームページ
 「タニタの社員食堂レシピ」
これをずっとチェックすれば、本を買わなくても作れます。
私は本も買ったので、ちょこちょこ作ってます。
簡単で美味しくて痩せる、いいことづくめ

★犬ちっくな姫ネコモエにポチっと応援お願いします。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
18モエ応援 15ルークこっちもfc2

よくばりさん

ルークは、時々、けりぐるみを枕にして寝ていることがありますが、
   昔の日記→「博多の夏」(2011.7.14の日記)
今日は なんと2本使いで寝てました
2011-0929-1.jpg
さっきまで、ケリケリしていたのに。
そして、なんて器用に寝ているのでしょう


2011-0929-2.jpg
起きないように、そっと前に移動>


2011-0929-3.jpg
さかなくんに、ルークの歯型がついとる。。。



当初は、さかなくんはルーク用、ペンギンはモエ用だったけど
今は両方ともルークが使ってます。

昔は、こわかったのに 仲良しになったのでした。


★クリックして応援していただけると励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽち fc2ランキングぽち

ちらリズムの美学

私が昼間も仕事をしてると昼間もおじゃま猫 応援猫モエ
2011-0928-1.jpg
「当然と★」



2011-0928-2.jpg
今日も真剣に応援してくれています。


そんなモエの視線がベランダに・・・
2011-0928-3.jpg


2011-0928-4.jpg
ちょっと不思議顔


そこで、ベランダを見てみると・・・
2011-0928-5.jpg
なにやらルークが ごそごそやってる。。。


そして、、、
2011-0928-6.jpg
意味不明な 「ちらリズム」(笑)


2011-0928-7.jpg
涼しい顔のモエ


その後も、
扉のところで ごそごそやってるルーク
何してるのか意味不明でしたが、どうやら「ちらリズム」の後に
爪の一部が扉にひっかかっていた様子。
2011-0928-8.jpg
私が気付かなかったら、ずっと ごそごそやってたのかしら・・・
不思議ちゃんはおもしろいけど、
どうぞ痛くないように遊んでくださいねー。

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

やさしい猫

台風が過ぎて、急に秋になってしまいました
猫には過ごしやすい季節です。

ベランダにて「なかよし風」に寝ているところをパチリ>
2011-0927-1.jpg
ルークと視線があい、、、


2011-0927-2.jpg
モエと視線があう。


2011-0927-3.jpg
ばっちし


2011-0927-4.jpg


2011-0927-5.jpg
モエは3枚とも同じ顔
カメラマンにやさしい猫です

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
16ルーク押すなり~ 12モエぽちっfc2

応援猫W体制

真夜中の応援猫の続きです。

2011-0926-1.jpg
パソコン台の上で寝てるルーク


2011-0926-2.jpg
パソコン台のテーブルに寝てるモエ。


2011-0926-3.jpg
実は、上からも下からもおじゃま 応援されてます

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキング応援してね

金魚

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★