猫のハゲ(その後)

甘え甘えのルークをだっこして上からパチリ>
2012-0131-1.jpg


2012-0131-2.jpg
おなかのハゲがよくなってるの、分かりますか?

■去年の12月はこうでした
2011-1212-3.jpg
その時の日記→「猫のハゲ」(2011.12.12の日記)


そしてAFTER(現在)
2012-0131-3.jpg
ちゃんと毛が生えてきてます


さらに、アップ。
2012-0131-4.jpg
年開けてからのワクチン接種時に先生に相談したら、
「皮膚病の可能性もあるけど、
たいがいはヒマだからなめすぎてハゲル
と言われてたので、
ルークがハゲの部分をなめてるとこを発見したら、
声かけたり遊んであげたり
そして、普通の時も前よりもかまってあげるようになったら
それが良かったのかなほっ

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
11ルークぽちっ 17モエぽちっfc2

すきまカーテン設置

キッチン部屋との間のドア。
2012-0130-1.jpg
普段は、ドアの間に板(家具の梱包に入っていた板をテープでまとめたもの)を
はさんで、猫の行き来ができるようにしてます。

2012-0130-2.jpg
けど、エアコンを入れてる場合、キッチンからの冷気が意外と寒い

・・・と数年思ってましたが、どうしたらいいのか分からず放置してましたが
今年の冬は、放っておけない位寒い、、、ので
ネットでいろいろ調べて間にカーテンみたいな布を設置して
すきまカーテンを作ることにしました。
仕事に追われている身なので、超簡単に。。。

もともと家にあった布(2m×2m)を利用してカーテンにして
100円均一で「つっぱり棒」「強力テープ付のフック」「カーテン用クリップ」を購入。
のれんの取り付け要領で、カーテンを設置することにしました。

家にあった布は一部を切り取って使っていたため
少し寸法が足りなかったので、
ちょうどとっておいた無印のカーテンの切り端を縫い付けることにしました。

縫っていると、またしてもおじゃま猫が、、、
2012-0130-5.jpg


2012-0130-6.jpg
ただでさえ時間もないのに


2012-0130-3.jpg


2012-0130-4.jpg
えーーーん


2012-0130-7.jpg
カーペットで見守っていたモエ


現場監督参上。
2012-0130-8.jpg


2012-0130-9.jpg
気に入られても~~、上からつるす用なのに
負けずに、ちくちく縫って完成しました
2012-0130-10.jpg


扉を開けると、こんな感じ。
2012-0130-11.jpg
猫は布をどけて行き来するシステムです

真夜中は部屋を閉め切っていて、猫が出たいと言った時に
その都度、扉を開けてあげてて、とっても面倒でしたが、
今回、すきまカーテンを設置したので、
この状態で冷気は防げて、猫も自由に行き来できて、とても満足です。

昔からカーテンがそこにあったかのように、猫は気にせずに行き来してます。
家にあったもの利用なので費用は300円と1時間半なり~エコで節電

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
12モエぽちっ fc2ランキング押すなり~

ふわふわマフラー

ルークもかわいく座っていたので
私のふわふわのマフラーをかけてみました
(モエバージョンはこちら→「姫ネコ魂」2012.1.23の日記)
2012-0129-1.jpg
ルークはびっくりするとつり目気味


2012-0129-2.jpg
上から撮るとこんな感じ。
さすがにあったかいので嫌じゃないみたいで、動かない。


2012-0129-3.jpg
昔の貴公子風


2012-0129-44.jpg

けど、表情はちょっと不安そう。
ルークは、ちょこちょこ動くのであまり写真が撮れません
(数で勝負です。)
モエみたく、「はいチーズ」と声をかけるとばっちし顔になってくれると
とってもうれしいのですが、
ルーク「不思議系立ち猫」だから、いいか

遊んでいる時に、おもしろい瞬間があるのですが、
今度、昼間に動画で撮ってみますね

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

気分転換

モエJETOYのポストカード
2012-0128-1.jpg
この表情、ちょっとツボです


ゴミ入れにしようと思っていた箱を占領してさらに遊ぶルーク
2012-0128-2.jpg


2012-0128-3.jpg

まもなくまた仕事が追い込みに入りますが、
最近、お疲れ気味・・・なので、
昨日はZUMBAで思い切り踊って全身汗だくで気分転換してきました

も少し時間に余裕があればその後のマットニュートラル(ヨガのクラス)まで
受けたいけど、もう少しガマンですかね


★クリックして応援していただけると励みになりますハート
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
14モエぽちっと 11ルークぽちっfc2

チャレンジャー再び

久しぶりに猫草を買ってきたので、猫たちにあげました
2012-0127-1.jpg
たくさんある時は仲良く食べる2匹


2012-0127-2.jpg
モエは頭を突っ込んで食べてるし・・・
そんなに猫草食べたかったのね。

と、思って眺めてる瞬間
2012-0127-3.jpg
うまく写真に撮れませんでしたが、なんだか猫チューのようなしぐさ。
猫が驚かないように飼い主心の中で大絶叫いゃ~んとってもとってもうれしい

と、心の中で叫んでいるとルークが頭を下げて猫草に集中。
2012-0127-4.jpg
猫チューは?


そして、、、
2012-0127-5.jpg


2012-0127-6.jpg
なんだかどこかで見たことがある光景。これってデジャヴ(笑)
→「チャレンジャー」(2011.07.10の日記


次の瞬間・・・
2012-0127-7.jpg


2012-0127-8.jpg
立ち猫になってルークが体勢有利になったかと思いきや・・・


2012-0127-9.jpg
モエのにらみに負けて、逃げ出しましたとさ。
まだまだモエが強い我が家でした

★負けると分かっていても立ち向かうルークにクリックして応援お願いなり~
     ぽちっ ↓           ぽちっ ↓
人気ブログランキングぽちぽち fc2ランキングクリックしてにゃ~

最新記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、三代目を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★