器用貧乏。

モエの視線のその先は・・・
2013-0531-1.jpg


エアコンの室外機のドレンホースから、ぽたぽた水漏れ中・・・
2013-0531-2.jpg
なぜか知らぬ間に、壊れていて
下には温水器があるので、水漏れはあまりよくない。
しかも、ベランダにエアコンの水が流れるので
猫にもよくない


ちなみに、正常時はこんな感じ。ちらりと向いのベランダを拝見。
2013-0531-3.jpg


2013-0531-5.jpg
エアコンのドレンホースの継ぎ手(2本が1本になってる)が
壊れてるのだと、判明。
さすがに野外のプラスチックは劣化しますよね~。

仕事で橋の排水管取替の図面も時々書くことがあるので
なんとなく要領は、把握できて・・・
ネットで「エアコン ドレンホース 継ぎ手」で調べていたら
ヨドバシカメラのエアコン用品のところに部品があることを発見
2013-0531-4.jpg
ネットで注文確定して、ヨドバシカメラで受取り、
白のビニールテープは、100均で調達。


2013-0531-6.jpg
そして、無事完成。事なきを得ました


2013-0531-7.jpg
「まったく、器用貧乏なり~」

んーー、ここで「できない~」と誰かに頼ったらかわいいとこですが
割となんでも自分でできてしまいます。
パソコンしかり、電化製品の配線しかり。んーーー゛゛

★ランキング参加中!(クリックありがとうございます)
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

目的のもの(猫草)

昨日の続きです。
ちゃんと伸びたので、猫草をあげることにしました
2013-05030-2.jpg
わらわらと寄ってくるモエルーク
猫草でお顔がかくれてます
そこで、猫草を上に上にあげます。


2013-05030-1.jpg
猫草が気になるモエと、まずはモエが気になるルーク


2013-05030-3.jpg
久々に立ち姿のルーク。近すぎて全身撮れず。


2013-05030-4.jpg
目的のもの(猫草)のおかげで、いい感じのツーショットが撮れました

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
18モエ応援 15ルークこっちもfc2

久々のツーショット

いつのまにか九州北部地方は梅雨入りしていました
5/27位に梅雨入りしたようす。
その割りには、まだ雨はかわいいもの。

久々に、モエルークのツーショット
2013-05029-1.jpg
かと言って、どっちも視線がバラバラ。


2013-05029-2.jpg
ルークが見ている視線の先には、育成中の猫草が。
もうじき食べ頃。


ヨドバシカメラ博多の七色食堂でランチ
2013-05029-3.jpg
一押しの「ばかうま南蛮定食」780円。
チキン南蛮も美味しかったですが、みそ汁が美味しい~

★クリックして応援していただけると励みになりますハート
人気ブログランキングぽち fc2ランキングぽち

モンプチテント

ここ2日、事務所に出勤してました
時々、事務所で働くと新鮮。
けど、数々のバージョンアップしているソフトの操作と格闘。
アイコンにしすぎるほうが、分かりにくし!

モンプチテントでかわいく寝ているルーク
2013-05028-1.jpg
しかも、香箱すわりです。

じーっと見ていたら、目を開けた。
2013-05028-2.jpg
ぱち


2013-05028-3.jpg


2013-05028-4.jpg
こんなに気に入っているモンプチテントですが、
夏用の衣替えの際、たたんでしまいました。
これからはプレイキャットキューブをおきます。

博多駅高架下の「かんてきや」でほっけの開きを食べました
2013-05028-5.jpg
ランチで650円。脂が乗っておいしかったです

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
人気ブログランキングぽちっ fc2ランキングぽちぽち

猫ベッドの寝心地は?

少し前の写真です。
うちの猫は、なぜか、クローゼットの中のかごで2匹とも寝ます。
なので、かごが2個あります(元は洋服を入れていました)。
それまでは、柔らかいタオルを下に置いてバスタオルをかけてました。
タオルをやめて、クッションをかごに縫いつけようと
ただいま、検討中。。。

早速、現場監督モエが寝心地チェック中
2013-05026-1.jpg
猫がかじって、かごが切れてますが、ご愛嬌ということで


2013-05026-2.jpg
ブルーの花柄は、ルーク用よーーーー


2013-05026-3.jpg
結局、クッションを底部に縫い付けて、その上からバスタオルをかけてます。
寝心地は、よくなったみたいです
雑貨屋さんで買った500円くらいのかごに100円均一のクッションで
格安ベッドですね。かごを買い替えるべき?

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
16ルーク押すなり~ 12モエぽちっfc2

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、三代目を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★