おはよう。

私が深夜までサッカーを見てることもあり、
すっかり夜型になっている我が家の猫たち
深夜3時くらいに、起きてきて超元気になってます

それもなんなので、時間を元に戻そうと模索中。
朝は、とりあえず 声かけてみることに。

「おはよう」
2014-0630-1.jpg
だいたい熟睡している時は、いつも無反応のルーク

・・・なので、寝てると思いきや、しっかり起きていた
2014-0630-2.jpg
「おはよう」


一方、モエは床に置いたダンボールハウスにておくつろぎ中。
(モエは私が起きると、一緒に起きます)
2014-0630-3.jpg


2014-0630-4.jpg
手をふちにひっかけて、枕にしてるのがツボでした

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
15ルーク 12モエぽちっfc2

JETOYの白猫

ふと見るとJETOYのスケジュール帳の上で
おくつろぎ中のモエ
2014-0628-1.jpg
なんでか、ちょっとびっくりした顔?


2014-0628-2.jpg
まんまるの顔にまんまるの目。


ちょっと上に乗ってますが、JETOYの白猫ちゃんとツーショット
2014-0628-3.jpg


2014-0628-4.jpg


一方、ルークはベランダで なんか違う動物になってました。
2014-0628-5.jpg
フクロウかミミズクか?
いつも笑わかしてくれます

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

人気者

昼間のモエ
2014-0627-1.jpg
うさこちゃんと仲良くお昼寝


しばらくして見ると・・・
2014-0627-2.jpg
うさこちゃんを抱き枕にして寝てました


2014-0627-3.jpg


夕方のルーク
2014-0627-4.jpg
うさこちゃんを抱き枕にして、おくつろぎ中


2014-0627-5.jpg
うさこちゃん、とっても人気者です


そして、人気者といえば、及川先輩
2014-0627-6.jpg
ツアーグッズの「ファーストキッス」という名のレモンキャンディ


キャンディのパッケージ裏。
2014-0627-7.jpg
及川先輩とTHE FANTASTIXのみんな。


及川先輩もキャンディ持ってます。
2014-0627-8.jpg
1年ぶりのワンマンショーは前列センターだったので
汗のしずくも息遣いも見えるし、満足度が非常に高かったです
まなみんの「優等生」もとってもよかったし
カオリンのダンスもキレキレでした

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
11ルークぽちっ 12モエぽちっfc2

おくつろぎ中

ダンボールハウスにかわいく寝ているモエ発見
2014-0626-1.jpg


猫型から はみ出ている猫毛がポイント
2014-0626-2.jpg


一方、ルークはハンモックでおくつろぎ中
2014-0626-3.jpg


2014-0626-4.jpg
今日は、ミッチーのワンマンショー
思いっきり弾けてきます

★ランキング参加中!(クリックありがとうございます)
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

食べるのも必至

今日は、ワールドカップサッカー本当に残念でしたね
今日は寝不足の人が多いのかな?

我が家のベランダでも、
猫草をめぐって猫同士の熱い戦いが巻き起こっていました
それは、猫草本体を猫にあげた時のことでした。
2014-0625-1.jpg
先攻:モエ
少し出遅れたルーク


2014-0625-2.jpg
容赦なく猫草に食いつくモエ


(あまりにも気の毒だったので、向きをかえてあげました)
2014-0625-3.jpg


2014-0625-4.jpg
ルークは、猫草よりも「モエが近くにいること」が気になる?


2014-0625-5.jpg


でも、ルークは前とは違います。
2014-0625-6.jpg
 ・前のルーク→猫草すきすき(2013.06.24の日記)


2014-0625-7.jpg


2014-0625-8.jpg


2014-0625-9.jpg
やるときは、やります


2014-0625-10.jpg

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
18モエ応援 15ルークこっちもfc2

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、三代目を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★