HAPPY HALLOWEEN

              HAPPY HALLOWEEN
halloween04-001.png

今日はハロウィンですね。
ばたばたのため、
ハロウィンパーティにもソフトバンク日本一の勝利の宴にも行けず。
黙々と図面書いてます。


応援猫ルーク
2014-1031-1.jpg


2014-1031-2.jpg
いつもこの時期はばたばたで見過ごしがちなのですが、
今日10/31でルークがうちの子になって丸5年経ちました


うちに来たばっかりの頃のルーク
2014-1031-3.jpg
体重1キロで あかちゃん顔


2014-1031-4.jpg
キャットウォークも一段目が定位置でした


ルークが来る前日のモエ
2014-1031-5.jpg
ルーク用のケージに自分から入ったのに、
「出して~」と着ぐるみのように起立(笑)


5年前のモエ
2014-1031-6.jpg
3才なので、顔がまだ少し幼いかんじ?

今日は、ルークのすきなホタテのお刺身ディナーをあげました

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
人気ブログランキング押してね 16ルーク押すなり~fc2

脱力系

レコーダーの上で ごろりと脱力系のルーク
これでも一応、応援猫のつもり?
2014-1030-1.jpg


2014-1030-2.jpg


2014-1030-3.jpg
「にゃにか?」


モエは私の目の前で仁王立ち?
2014-1030-4.jpg


ズームをひくと、実はこんな感じ
2014-1030-5.jpg
W応援猫だったのでした


ふせんを大人買いしました
2014-1030-6.jpg


2014-1030-7.jpg
とはいっても、いっぺんに ではなく
ヤフオクでちょこちょこ買ったので、全部届いたら
こんなことになってました。

めもかんは、テレビで見て、すごく気になってたものです
リンクつけておきますね。
めもかん(ねこ/ミケ)

めもかん(ねこ/ミケ)
価格:540円(税込、送料別)



★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
15ルーク 12モエぽちっfc2

あっちいてぽい

ベランダでおくつろぎ中のモエ
2014-1029-1.jpg
にゃんでか、お耳が あっちむいてほい。


「どうして?」とたずねると、今度は反対のお耳があっちむいてほい。
2014-1029-2.jpg


さらにたずねると、ステルスお耳になったとさ
2014-1029-3.jpg
耳で返事でしょうか?


ルークの背中には、漢字が隠れてます。
2014-1029-4.jpg


2014-1029-5.jpg
ん?

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

新旧交代

座椅子に座っているルーク
2014-1028-1.jpg
白いから赤が映えてる~
今回は、イス取りゲームで負けたのではなく(笑)、
座椅子を使わずにどけていたら、そこにルークが来たのでした。


座っているのは・・・
2014-1028-2.jpg


新しい座椅子でした。
2014-1028-3.jpg
前のは長時間座っても体が痛くならないので気に入ってましたが、
やはり低反発の座面がへたってしまい、
クッションを置いてもすわりごこちが悪くなったので、
今回は、座面がへたらない日本製の座椅子にしたのでした
前のと値段が1/3なので すわりごこちは、普通・・・。


一方、モエはダックス君のダンボールの中
2014-1028-4.jpg
両手そろえて、礼儀正しく


2014-1028-5.jpg
超ばたばたなのに、明日は健康診断
オプションで腫瘍マーカー(血液検査でガンが分かる検査)が
できるようなので、やってみます。

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
11ルークぽちっ 12モエぽちっfc2

応援猫モエ

超ぱたばたの私と一緒に応援猫モエも頑張ってます
2014-1027-1.jpg


2014-1027-2.jpg


2014-1027-3.jpg


一方、ルークは電気カーペットの上でおやすみ中
2014-1027-4.jpg
電気カーペットのスイッチを入れると、別のとこから移動して
なぜかそこで寝てます。
温感センサーとかついてるのかな?

★ランキング参加中!(クリックありがとうございます)
人気ブログランキングにゃ~ fc2ランキングぽちぽち

金魚

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★