ばっちりショット

外科には毎日通ってます。
腫れは引いて 痛みも前よりは感じなくなったので いい感じです。

(写真は 腕を負傷する前のものです。)
なかなか ちゃんとした写真が撮れないので、
ルークをつかまえて 
左手で だっこして 右手にカメラを構えて、撮ります
2016-0630-1.jpg
だっこされるのは好きなのに ちょっと嫌そうな表情のルーク


「はいチーズ」
2016-0630-2.jpg
きりり


2016-0630-3.jpg
うにゃ。


2016-0630-4.jpg
再び、きりり


一方、いつでも ばっちりショットが撮れるモエっこ
2016-0630-5.jpg


2016-0630-6.jpg
「だって姫ネコと★」

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングぽちぽち fc2ランキングクリックしてにゃ~

朝の光景・・・

昨日の夜は、また私が就寝しようと電気を消したところ
2匹がアヤシイ動きをしていたので、
水スプレーでダメよと注意したところ なにもなく 収まりました。

そして、今日の朝、起きてみると・・・
2016-0628-1.jpg
なぬっ!?


この一番右側に私が寝ていたのですが、
そーーっと 頭をぬいて カメラを取って 激写
そして、声に出さずに 心の中で 思いっきり つっこむ。

(夜のケンカは なんだったんだ~!)


そんな私の つっこみ も 知らずに 
平和な朝の雰囲気を かもしだしている2にゃん
2016-0628-2.jpg


2016-0628-3.jpg


寝ぼけてはいますが、 近くで寝ていても おくつろぎのようす。
2016-0628-4.jpg
「にゃにか?」

2016-0628-5.jpg
「にゃにか?」

猫たちのケンカのせいで 私が負傷しているから
仲直りしたのでしょうか?(そう思いたい)
それとも真夜中のケンカは、ただ私の気を引きたいから?

ごきげんな朝で 痛い左腕も忘れてしまう~感じでしたが、
今日、病院に行ったら、かさぶたを少しはがされて 消毒されました。ひーー
在宅時には腕をつっているので だいぶ腫れは ひきました。

包帯がわりのサポータをして 今日のフラダンスには行きました
今、やっている曲は振りが難しいので 休みたくなかったのです。
左腕を動かすと やっぱり痛いので、
夜のZUMBAは 無事をとって休みました。 

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
13モエぽちぽち 15ルークこっちもfc2

病院に行ってきました。

昨日の夜は、1時過ぎに早く寝て電気は消さないという作戦を立てましたが、
それでも 2匹がケンカを始めました
時間は 関係ないようす。

「猫のケンカの止め方」をネットで調べていたら
 1.猫の間をダンボールでさえぎり、視線をあわさせない
 2.水スプレー
この方法がよさげだったので、2匹の間をマットで隠し移動を続け
それでも 止まなかったので
水スプレーを顔や体に かけて なんとか おさまりました

今日は、起きてから 近くの外科(形成外科)に行ってきました。
傷口を見てもらい 抗生物質をもらいました。
現場監督のモエにも チェックをしてもらいます。
2016-0627-3.jpg
左見て


右見て
2016-0627-4.jpg


確認。
2016-0627-5.jpg


しばらくは、6時間おきに 飲みます。
2016-0627-6.jpg


2016-0627-7.jpg
腕を動かすと 痛いので しっかり腫れてるよう。
腕を上にあげていたほうが、腫れが引くとのことで 
少々大げさですが・・・
2016-0627-2.jpg
こんなんなってます 
病院で、お薬と一緒に、「犬・猫の咬掻傷感染症」についての症例のプリントをもらい
甘くみてはいけないことを実感。

でも、今のところはそう深刻ではないし、
ケンカ1日目のようにナーバスでもありません。

猫のケンカは仲裁したら いけないと 知っていたのに
就寝前だったので コンタクトを外して見えないまま
2匹を引き離した 自分が悪いと思っています。
明日のフラダンスとZUMBAには行きたいけど、
運動は無理なのかな・・・?


ルークは ハンモックの上で ほげほげのお顔。
2016-0627-1.jpg

★ポチっと応援いただけると、励みになります。
人気ブログランキング押してね 16ルーク押すなり~fc2

流血・・・

お風呂の刑の後のモエ。 すっきりしたね。
2016-0626-1.jpg


同じく ルーク
2016-0626-2.jpg
ちょっと疲れていたけど おだやかで いい感じだったのに、
寝ようとした3時半すぎに、悪夢が 再び

ただし、昨日ほどは ひどいケンカではなかったけど
コンタクトを外して 見えないなか ケンカを仲裁した結果・・・

左腕 負傷。 ガーン
動脈を切ったのか しばらく 流血。
まわりが青く腫れていて 動くと 痛い~~
(大丈夫な方は画像をクリックすると 少し大きくなります)
2016-0626-3.jpg
消毒のオキシドールがあったので 応急処置しました。
でも、血が止まらないのは 不安でした。
明日、念のため 外科に行きます。


気を取り直して。
先週行って気に入った うどん屋さん 「手打天神 春日原店」
親子丼(地鶏)を食べました
2016-0626-4.jpg
ミニうどんもついて お値段570円。
おうどんのだしがきいたトロトロの親子丼美味しかったです
お店のお父さんもお母さんも とても やさしくて なんか ほっとします

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
15ルーク 12モエぽちっfc2

ペンギンスタイル

おそらく2年ぶりに 猫をお風呂に入れました
2016-0625-1.jpg


2016-0625-2.jpg
必死に毛つくろいをしているモエルーク
お風呂に 入って すっきりしたね 
と、言いたいところですが、実は違います。

昨日の真夜中3時すぎ、寝ようと思って電気を消したら
2匹が 大きな声で鳴いて 何回も ケンカしました。
2匹になって 今年で7年になるのに、こんなにひどいのは初めて

真夜中にケンカされると 下の階の人にも迷惑になるし、
寝ようとしたところ 2匹で騒ぎまくって 私はイライラ。
おこっても モエもルークも 私にシャーと言いましたので
猫が驚くほど 私もシャーと言って威嚇して 20分くらいしておさまりました。
よって、今日は「お風呂の刑」でした。
疲れて 今日は ぐっすり寝るでしょう。
ケンカしたら 明日も お風呂に入れます。おそらく。

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

金魚

最新記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(11歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★