まんまるさん。

来月の15日まで ちょっと仕事がたてこんでいます。
なのに、今週末はZUMBAのイベント、
来週末はミッチーのワンマンショーと予定が入ってます。
メリハリつけて やっつけたいと思います

リラックマトンネルの中で 置物になっているルーク
2017-0531-1.jpg


2017-0531-2.jpg
まんまるさん。


ベランダのモエも なんか まんまるさん。
2017-0531-3.jpg
や、やたら 大きい?

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
13モエぽちぽち 15ルークこっちもfc2

甘えモード

ベランダにいたモエっこが どうやら
甘えモードのようなので 抱っこして パチリ
2017-0530-1.jpg


2017-0530-2.jpg


2017-0530-3.jpg
さすが甘えモード。
抱っこされたまま ずっと動きません。

今日は暑い日だったようですが
弱めにエアコンをつけていたので 部屋の中は涼しかったね。
ひんやりエアコンのなか 毛布の上で寝るルーク
2017-0530-4.jpg


2017-0530-5.jpg


★ポチっと応援いただけると、励みになります。
人気ブログランキング押してね 16ルーク押すなり~fc2

窓に同化。

ふと見るとルークが部屋の中にいない・・・
と、思いつつベランダに出ると お気に入りの窓のところで
窓に同化して 寝ていました
2017-0528-1.jpg


まるで 白黒のぬいぐるみ。
2017-0528-2.jpg


とっても熟睡していました。
2017-0528-3.jpg


モエは ベッドの上で なぜか びっくり顔。
2017-0528-4.jpg


2017-0528-5.jpg
微動だにしません。

★ランキング参加中!(クリックお願いします)ハート
15ルーク 12モエぽちっfc2

ちょっと電池切れ & 東でランチ

暑すぎず涼しくて 過ごしやすい今日この頃。
ベランダから チラリとこっちを見ているモエっこ
2017-0526-9.jpg


2017-0526-10.jpg
ここまでは いつものキメ気味の
かわいい写真ですが・・・


油断すると、ちょっと電池切れ?
2017-0526-11.jpg
ちょい 意地悪ちっくな表情。


ルークも 少し電池切れ?
と、ゆーか ルークは いつも ほげほげ~ってしてます
2017-0526-12.jpg
ほげほげ~


今月は母の誕生日月だったのでお祝いで
両親をお友達のお店に食事に連れていきました
3年前に中央区平和にオープンした隠れ家「東」(ひがし)さんです。
和をベースとした創作料理のお店です。
素敵な接客のマダムがワインつながりのお友達
またもや あまりにも いろどりや盛り付けが素敵だったので、
写真が長いですがご覧ください

1品目は、絵画のように彩あざやかなプレート
2017-0526-1.jpg


ベビーリーフの下にカツオが隠れています。
プレートの上のソースにつけて いただきます。
2017-0526-2.jpg
黒いソースはイカスミです。


2品目は、そら豆のスープ。
じゃがいものフライがついてます。
2017-0526-3.jpg
日本庭園の中にガラスの靴。不思議な世界。


3品目は、またしても日本庭園。
これは・・・?
2017-0526-4.jpg
パスタです。


右上の緑の包みの中にイカとお米の形のショートパスタが入っています。
豆乳のソースとチーズなどを みんなあわせて食べます。
2017-0526-5.jpg
これもとっても美味しいです


4品目は、お魚のハタハタを熟成したハモンセラー(生ハム)で巻いたもの。
2017-0526-6.jpg
お魚を生ハムで巻いて焼くなんて とても斬新。
ソースの上に乗っているマッシュポテトが クリーミーで
パンに乗せて食べました。
(自家製パンは写真撮るの忘れてます)


この時点で 結構おなかいっぱいになっていましたが
さらに5品目はお肉。
豚肉を長い時間燻製にして柔らかくしたものです。
2017-0526-7.jpg
トロっトロの角煮みたいに柔らかく、箸でほぐれます。
ソースは八丁味噌で 食べたことない不思議な感じ。


デザートは、芸術的な抹茶のアイス。
2017-0526-8.jpg
まわりの固まっているホワイトチョコや
固そうで実はサクサクのクッキーみたいなものをまぜて食べました。
オーナーシェフが八女出身と聞いてましたので
抹茶は美味しいのに間違いありませんよね。
コーヒーと一緒に美味しくいただきました

お友達のお店だったので、両親を一度は連れていきたい思っていて
やっと連れていけて よかったです
両親は「ナイナイのゴチになりますに出てくる料理みたい!」と喜んでくれました。
そのうちに他の家族もつれていきますかね。

言われなければ分からないと言ってましたが
このコースはランチ3000円のコースです。このコスパ素敵。
3年前は、ディナーを食べました。
その時の日記はこちら 
  →上目づかい&ワインスクール卒業式(2014.06.04の日記)


ランチは3000円と5000円。
ディナーは1万円、1万3000円。
看板がない隠れ家のようなお店で、完全予約制です。
(早めに予約しないと空いてないです。)

一応、お店の情報 記しておきます。

「東」(ひがし)

福岡市南区平和1ー26ー35
TEL.FAX 092ー791ー8486

★良かったら応援してください。2ぽちしていただけたら嬉しいです。
モエぽちっ押し fc2ランキングクリックするなり~

最近のお気に入り。

モエの最近のお気に入りはガリガリソファー
よく 爪とぎをして その後、そのままくつろいでます。
2017-0523-1.jpg


2017-0523-2.jpg
カーブが 猫には ちょうど いい具合のようす。


2017-0523-3.jpg
気に入ってくれて なによりです。
この爪とぎが 研ぎつくされたら 
また、ガリガリポールスクラッチャーに戻る予定です。
(じゃまなので 今はしまってます)


ルークは ベランダで こま犬ちっく。
2017-0523-4.jpg
ワン。  ちがうか

★ポチっと応援いただけると、励みになりますハート
11ルークぽちっ 12モエぽちっfc2

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

姫ネコご紹介

■使用カメラ■
(2016年9月より)
SONY Cyber-shot WX350


(2016年9月まで)
Finepix Z700EXE


ねこのきもち 特典ページねこのきもち
付録が猫のお気に入り。


にゃんボール みかん箱

ルークのお気に入り。
今は、しょうゆ箱を愛用中。


ガリガリポール  スクラッチャー

うちの猫のお気に入り。
立って爪とぎする姿がなんかいい。


キャットウォーク

ハンモックがルークの定位置


キャットウォーク用ハンモック

ハンモックは増設できます。


ネコの爪とぎスリム

色はオレンジをずっと愛用中。


ヘルスウォーター ホワイトボウル S

よくお水を飲みます。
お風呂場に設置。


おまるdeキャット

モエのトイレ。2個使用。
洗面所に設置。


紙の猫砂 7L×6袋入

モエ用猫砂。
トイレに流せます。


ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ

ルークのトイレ。
リビングに設置。


ニャンとも 脱臭・抗菌チップ


ルーク用猫砂。
砂が小さめがお好み。


超消臭システムトイレ用シート 20枚入り

マットは使用後が苦手なのでシートを使用。


楽天市場★

ポイントを有効利用。


Random photo

18枚の写真がランダムに表示

いくつになったの

登場猫

モエ2 モエ(10歳/白猫MIXメス)
おとなしくて人なつこい。みかづき(作者)が起きてから寝るまで行動を共にします。親鳥系。

ルーク2 ルーク(7歳/白黒茶猫オス)
特技:立ち猫。お笑い系で不思議ちゃん。ビビリ~でトロにゃん(少々どんくさい)。やさしくて癒し系。おしりトントン命★

プロフィール

みかづき

Author:みかづき

白い姫ネコ「モエ」と牛柄お笑い系立ち猫「ルーク」のブログです。福岡より。
CADオペの仕事を在宅でしているので24時間猫ざんまい★
時間不規則で毎日更新中。
2010.07楽天ブログよりお引越。
※リンクフリーです。

FC2カウンター

買う前に見てほしい.

「動物を守る会ケルビム」

モエ「ケルビム」出身の沖縄猫。(旧)遺棄猫シスターズの「ムーンちゃん」。2006年11月に沖縄から我が子に。


いつでも里親募集中
ルークは「いつでも里親募集」より。「まめ猫」さんの最初の保護猫3兄弟の(旧)「ぶち」。2009年10月に長崎から我が子に。


「長崎猫の会.」
ルークは長崎猫の会.関係出身。里親募集のかわいい猫さんがたくさんいます★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型ネコの年齢計算機

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ペットの保険



いろいろありますが、私は2015年6月にアクサダイレクトの「ねこのきもち保険」の「プラン70」に2匹とも加入しました。

ディーン様★